コタキナバルの両替商はレートがいい? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

コタキナバル4日目。



前回訪れていない島に渡ってみようと、再度Jettyへ。





ところが、急速に悪化した天候のため、受付でチケットを購入しようとしたところ、全ての運航が中止になったと知らされましたガーン




風も強かったし、雨も降り出したので仕方ありません。


2日目に島へ行っておいて良かったということですね。




そのまま、Jettyからホテルまでの約30分を歩いて帰ることにします。





モールの中に入っていた両替商のレートを覗くと、当日の仲値(3.310)より良いレートだったのにビックリびっくり




思わず所持していた日本円を全て両替してしまいましたが、JBやKLではまず見ないレートの良さ。


「Buying」と「Selling」の価格差があまり無いですし、コタキナバルは両替天国なのかもしれません。


その後、数社の表示レートを見てみましたが大差なく、この店だけが特別オファーをしているという訳ではありませんでした。




港沿いの市場を散策していると、目につくのは魚の干物。





JBではあまり見かけないだけに、流石港町だなあと感じます。




ナマコも色々な種類が並んでいました。


ただ、右下のカゴに入っているナマコは1kgあたりRM1,250(約37,500円)という高値が付いていますが、高級食材の割には何とも雑な扱いあせる




途中、ココナッツスタンドで休憩。


今日はゆっくり休みたいとホテルで留守番をしていた子供達にココナッツジュースを買って行きます。




そして、ホテルへ戻る頃には、嘘のように晴れ間が戻り、これならジェットボートも復活しているのではないだろうかと頭を過るものの


まったりとホテルで過ごすことにしました。


今回宿泊した先は、「ル・メリディアン」と「マリオット」を共に2泊ずつ、両ホテルは海岸沿いに近接しています。




この日宿泊していた「マリオット」は8階フロアにインフィニティプールと朝食会場があり


美しい景色を眺めながら食事ができるのが嬉しい限り照れ




そして、空港が近く、丁度飛行機が通るコースなのか、頻繁にホテルの真上を通過して行きます。




お部屋は、どちらのホテルもスイートルームにアップグレード頂き、Bonvoyのなんちゃって会員になっているお陰です。





感謝感謝お願い



もし、Bonvoyの会員になってらっしゃるようでしたら、どちらのホテルも立地環境が良く、眺めも素晴らしいのでお薦めですニコニコ




ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村