カイロプラクティック治療で叫ぶ | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

昨年末から続いている五十肩の症状。





その後、良くなるどころか、痛みは益々激しさを増すばかり。。泣



ハンドルを両手で支えるのが辛いので、片手運転を余儀なくされたり、夜中に激痛で目覚めることは、日常茶飯事。



スマホをタイプする度に、痛みが伴うようにもなってきました。



齢から来る「さだめ」と受け止め、前回の腰痛時同様に自然に治るのを待って我慢してきたものの、そろそろ限界あせる



友人からカイロプラクティックが効果的だったという話を聞き、人生初となる施術を受けに、近所の施設に行ってみる事にしたのです。





先生から触診してもらったところ、長い積み重ねで痛みが出ているので、それだけ治癒するまでの期間も長くなるとのことガーン


肩に異常が無いかレントゲン写真を見たいので、次回の施術までに指示する病院で撮影してくるように伝えられました。


そして炎症を抑えるために、低周波治療器やレーザー照射器、音波器等が用意され、順々に肩へ当てていきます。




そしてメインイベントになる施術台へ。





整体で良く目にする、あのボキボキを施すのでしょうかキョロキョロ


不安が過ります。


(出展:Epark)


まずは、やはり首をボキボキ。


これは特に痛くありません。


続いて患部の肩。


先生:「Okですか?」


私:「Yes,Ok lah」


先生:「ではリラックスしていて下さい」


先生が仰向け状態である私の肩に体重をかけ、乗っかります。



(出展:『はじめ人間ギャートルズ』)


大人気なく叫んでしまいました。


つまり、悶絶です。


少し背中方面に撚るだけで激痛なのに、上から押されて圧力掛けたら、当然痛いに決まってますよね。


起き上がって中々寝そべらない私に、先生は横になるよう促します。


その後、恐怖で顔が引きつる中、5〜6回ギュッギュッ肩を押されましたが、今度は何故か不思議と痛くありません。


施術が終わると、肩の可動域が明らかに広がっていましたびっくり


痛みが消えた訳ではないのですが、これだけでも儲けもの。


約1時間の施術後は、両手で運転して帰ることが出来ました。


因みに治療費は、初診料がRM80、施術料がRM210。




但し、10回セット券を購入すれば1回あたりの施術費が安くなるし、初診料がカットされるとの営業トーク。


継続的な治療が必要な事ですし、まずまず効果も見られ、お得好き心も擽られましたのでRM1,600(44,800円)をお支払いしてきました。


治癒するまでに後半年も掛かるのは長いですが、今後の施術で少しずつ痛みが和らいでいくことを期待して、暫く通ってみます。


なお、カイロプラクティックで探すと沢山記事が出てくるので、マレーシアは盛んなのかもしれませんね。





ご覧頂き有難うございました!





マレーシアブログが盛り沢山です!!


↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村