「Year book」の衝撃 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


子供達の学校では、毎年新学年がスタートした時に「Year book」というものが各生徒に配布されます。


これは、前年度の集大成であり、全学年の生徒の写真や、クラブ活動内容、アート作品等が掲載されているのです。


日本で言うところの「卒業アルバム」みたいなものですねニコニコ






「Year book」には各クラス毎にページがあるのですが、夫々クラスによって構成が異なっており、気合の入った先生とそうでない先生で大きく差が付きます。




例えばコンセプトが西部劇だったり宇宙飛行士だったりして、それらの背景に合わせ生徒達の写真を合成したりしているのです。




子供達は毎年この本が出来上がるのを楽しみにしており、昨日貰ってきたのでした照れ


ただ、毎年掲載用の写真を3学期の期間中に撮影していたのですが、3月からロックダウンが始まってしまったため学校に行けず、撮影をしていません。


どんな構成になっているのか、娘のクラスページのことを聞いたところ衝撃的な答えが返ってきました。


前年度「Year8」の時に撮影した写真が無かったため、「Year7」の時の集合写真から個別の顔写真を拡大加工して掲載していると言います。


苦肉の策だとは思いますが、無理矢理に拡大された生徒さんもいるので、折角の顔写真が荒いモザイクみたいになっているのはお気の毒ですガーン




更に、その集合写真を撮影した日を欠席していた生徒さんは、何故か「Year4」の時の写真が使われているという無茶苦茶さびっくり







日本の小学生で言えば、卒業アルバムに3年生の時の写真が使われたイメージでしょうか。


明らかに今の顔と違って、一人だけかなり幼いのですキョロキョロ


どうやら娘の前年度の担任は、気合が入っていなかったのでしょう。。


やっつけ仕事です。

ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 


欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓


人気ブログランキング