もうすぐ

ついに入院する…不安不安不安

どきどき・・・

 

 

 

 

この話、最初から読む人はこちらの記事から👇

 

 

 

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

ずっと健康体だった私。

 

出産以外で入院するのは初めて。


 

病院から入院の持ち物は案内されたけど…

 

ほかに何を持っていけばいいの!?

 

 

ママの初めての入院。

子供たちが心配だけど、

入院中のこともわからないことだらけ!

 

 

どんどん不安になる…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

そこで、フォロワーさんたちに聞いてみた。

 

 

「入院する時に持って行った方がいいものは何?赤ちゃん泣き

 

 

そしたら、経験者のみんながたくさんアドバイスくれた赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

ありがとう…!

 

  • 延長コードや長めの充電コード
ベッドの上でスマホを使えるように
対策すべしという意見多数!
コンセントが遠くて、ベッドから届かないらしい…
 
  • イヤホン
病院のテレビに合うイヤホンは確認必須!
自分のスマホやタブレットから動画を見るって方もいた!
 
  • S字フック&小さめのトートバッグ
ベッド付近に吊るしておいて、
ポイポイと物を入れたり、
院内を歩くときに持ち歩けて便利らしい!
 
  • 乾燥対策グッズ
病院は乾燥しがちらしい。
リップクリーム、ハンドクリーム、化粧水、加湿マスクがあると安心!
 
  • 耳栓
相部屋だとまわりの音が気になってしまうことも…。
夜眠れるかなあ。
 
  • 防寒グッズ
案外寒かったという意見も!
パジャマの上に着るものや、
ひざかけ、厚めの靴下、レッグウォーマーがあるといいらしい。

 👇レッグウォーマーならこのお店




 

みんなのおかげで、

万全の準備できた赤ちゃんぴえん

 

いつもありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

息子が制服レベルに着てるココ

 

流れ星クーポンも出てるよ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 うなぎのROOMも見てね飛び出すハート