両胸と、さらに首まで(!)針生検するように言われ泣き笑い(絶望)

 

 

 

最初から読む人はこちらの記事から👇

 

 

 

今週もお世話になります

ヨシケイのミールキット、15分以内で完成するよ看板持ち

 

うなぎママのインスタハイライト「簡単ミールキット」からお試しセットを申し込むと、500円のアマギフもらえるよ!

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

 

針刺すの、痛いのかなぁ…

 

そう思いながらアメブロで検索すると、

「かなり痛かった」「麻酔切れた後が痛い」という情報が…滝汗

 

 

怖いのよ…真顔真顔真顔

 

先生は「麻酔するから大丈夫」と言っていたけど。

 

 

針生検はかなり待ったので、

その間、乳腺外科にあるパンフレットを片っ端から読んだ。

 

 

すると、私も全然知らなかった事実が。

 

 

・日本人女性で最も多いがんは乳がん

 

・2019年の統計では9人に1人が乳がんになる

 年々増えているというから、今はもしかしたらもっと増えているかも…。

 

・早期に発見することが大切

 早期発見できれば、かなり助かる可能性が高い。

 

・乳がんは30代後半~増えて、40代後半でピーク

 

・自己検診を毎月やろう。

・年に1回は病院で検診を受けよう。

 
 
つまり、何が言いたいかというと。
 
小学生~中学生ママはまさに
乳がんのピーク年齢!!!
 
決して他人事じゃないよ。
 
忙しいと思うけど、
自己検診・年1の乳がん検診行こう。
 
 
この記事を読んでくれた方が乳がん検診を予約して、
1人でも早期発見できて

命が救えたら、こんな嬉しいことはない!!!
 
みんな、約束だよ検診行ってね。
多少の出費があったとしても、命には変えられない。
時間を作って、ぜひ行こう。
 
 
と、熱くなってしまいましたが。

 

壮絶だった針生検の様子は、また明日の記事で!!!

 

 

次回に続く…指差し


 

 

光る耳かき、安い!

 

 

私のROOMで一番売れてるアイテム飛び出すハート

 

 

 

想像以上によかったバンドOK

 

 

 

 

 

 

 

 うなぎのROOMも見てね飛び出すハート