その後、大学病院の乳腺外科を予約したうなぎ。

 

 

 

最初から読む人はこちらの記事から👇

 

 

 

スーパーセールで…

70%オフ!

 

私はこれのイエローを買ったよ!

 

これからの季節に良き!

 

通勤服にも使える!

 

 

 

 

こんにちは!
小2男子・年中女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

 

よく考えたら、自分が大学病院で診てもらうのって初めてだわ。

 

ドキドキしながら大学病院を初受診。

 

 

「はい、今日はマンモグラフィーとエコー、

血液検査、CTをします」

 
またマンモグラフィーか泣き笑い つらい…
 
 
ただ、大学病院には最新の良い設備が整っているらしく。
 

「ここでしっかり検査したら、意外と大したことなくて

針生検しなくて良い場合もあるんですよ」

 

とのこと。期待したい…不安

 
私は両胸にしこりがあったので、

「せめてどちらか片方だけでも

大丈夫だと良いんですが…」

と先生。

いやほんとに。針生検こわい。
 
 
マンモグラフィーはやっぱり痛くて、
しかも前回より撮影する角度が増えて、
なかなか大変だった。
 
(いつも思うけど、マンモグラフィーって
がっつり胸を触らないと検査できないから、
本当に女の人がやってくれてありがたいよね)
男性だったら無理よね、検査室飛び出すレベルガーン
 
 
そしてエコー検査では、
胸だけでなく、脇や首までしっかりチェックしてくれてたのですが
 
(あれ…首にもしこりある!?不安不安不安
 
しこりが写ったときって、
検査してくださる方がサイズ?を測るじゃないですか。
 
両胸のしこりもサイズ測ってた様子だったんですが、
なんか首の時も測ってたみたいで。

首にもあるの…えーん
と嫌な予感泣き笑い
 

そして検査を終え、診察室に戻ってきたうなぎ。
(ここですでにぐったり)
 
そこで、医師から言われた一言。
 
「あー…
しっかり写っちゃってますね~
前の病院の写真より
はっきり大きく見える」
 
終わった…悲しい悲しい悲しい
 
 
「しかも、ついでに見た
首にも結構大きいしこりがありますね」

「首ね、甲状腺乳頭がんの可能性もあるから…」
 
 
「両胸と首の3か所、針刺しましょう!一度にできるから良かったね」
 
嘘でしょ…
いやいやいや!心の準備ができてない!!
 
こわいよ!!!!!!えーんえーんえーん

 

 

次回に続く…指差し

 

 

スーパーセールは今夜で終了!!!

 

 

寒い日でもちょっとあったか

卒園式、入学式に!

 

 

まだまだ寒い日が続くので…

 

これ脱げづらいよ!!

 

この冬買いました

 

ルームソックスに最適

 

 

 

 

 

 うなぎのROOMも見てね飛び出すハート