新たなる・・・ | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
こんにちは、鰻ですももいろちゃん

『 東京レプタイルズワールド2012 』を満喫した後、
ディズニーシーへ行く予定だったのですが、
不思議なことが・・・
























!? 

家族が増えました(笑)

 
ヨツユビハリネズミ!!はりねずみ

以前から奥さん共々、ハリネズミってかわいいよね~
とは言っていたのです。
エキゾチックアニマルのイベントだから、もちろんいるとは思っていたのですが・・・
当初買うつもりはなかったです。。。

ところがブースで見かけて一目ぼれハート
抱っこまでさせてもらったら・・・もう後には引けない(笑)

とは言え、冷静になろうと一度そのブースを離脱。
色々相談した結果、やっぱり連れて帰ろうと。
その間、約5分。
・・・冷静になってない?!
(゚ε゚)キニシナイ!! (笑)

実は前回のブログにちょこっと載ってました(笑)
 

この子は安心のCB(飼育下繁殖)です。
静岡県は沼津にある専門ショップ『 REP FOREST 』出身です。
http://www11.ocn.ne.jp/~rforest/

この子を世話してくださったショップのおばちゃん曰く、
まだ生後1ヶ月程度だそうな。
3ヶ月もすれば成獣の大きさになるらしい。

しかもCB個体のさらにCB個体なので、
CB三世とでも言うのでしょうか(笑)
エキゾチックアニマルなのでWC(ワイルドコート、野生個体のこと)だと
もちろん人間にはなつきませんし、抱っこなんてとても出来ないそうです。
CB個体でも個体差はあるので懐かない子も中にはいるらしいですが、
この子はとりあえず抱っこできるほど既に人間に馴れてる状態。
さて、飼育に当たってこれから知らないこと出てくるだろうから
その都度、勉強です(笑)

『ネズミ』となっていますが『モグラ』に近いそうな。
確かにハムスターやデグーみたいに立派な前歯がないです。

そんなワケでディズニーシーはまた次回となり、
即帰宅しましたとさ(笑)

ちなみにメスで、名前はまだ決まってません。
はやく決めないとな~わー

ではまたっbye

ペタしてね
読者登録してね
 アメンバー募集中