東京レプタイルズワールド2012 | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
こんにちは、鰻ですももいろちゃん


『 東京レプタイルズワールド2012 』に行ってきました。
http://www.reptilesworld.jp/

毎年行ってみたいな~とは思っていたんですけどね^^
静岡では毎年(かな?)日本最大級にレプタイルズショーやってますし、
今年は行ってみたいなー。名古屋でもやるし。。。

爬虫類もけっこう好きです。
と言っても爬虫類系はほとんど飼ったことありません。
現在いるのはカブトニオイガメ1匹のみ。
以前はヒョウモントカゲモドキもいましたが、
こちらは10歳ぐらいにて寿命を全うしたかな~(?)
既にこの世にはいませんなく
ニオイガメは8歳ぐらいですが、紹介は後日にて・・・

ヘビは飼ってみたいですが、ウサギやらデグーやら
餌になりかねないペットが既に(笑)
むしろ奥様から猛反対なので断念・・・
コーンスネークでいいから飼いたい・・・
でもカメレオンは将来飼いたいと思ってます!
ケージ置くスペース無いですが(笑)

おおっと、前置き長くなりましたが、東京レプタイルズショー2012
大盛況でした。

どこのブースも人、人、人。



大混雑でしたにゃ

GEXや水作、キョーリン・ジクラなど熱帯魚でも有名な企業もちらほら。

でも大半は専門ショップが占めてました。
そしてそのほとんどが即売会。


おいおい、パック売りかよ!?(笑)
ちょっと狭そうにしてるのがかわいそうに思えましたが・・・
見てるそばからどのブースでもばんばん売れてましたあせ


ちょっと見づらいですが、マーモセットや、今や貴重になったプレーリードッグなどなど
爬虫類・両生類以外もたくさんのエキゾチックアニマルがいました。

 亀の山もり・・・

 大蛇やモニター類が所狭しと・・・

こちらも所狭しと・・・ 

きれいなヒョウモンがたくさん!
また飼いたくなりました(笑)
長生きするしなー、ほとんど手間もかからないしなー(笑) 

色んなブース見て周りましたが、一部のショップでは
あまり生体を大事に扱ってないなと思えた所がありました。
もちろんほとんどのショップでは大事に扱ってる感じでしたよ。
パック売りは別として(笑)


 1万8千円かと思いきや、18万円・・・
左上にチラッと写ってるのなんか、26万円・・・
もっと高額なのもいました・・・とても手が出ない額だー(笑)
でも買う人いるんだよなぁ。。。


目の前でシャッター切っても平気な鳥。
よく馴れてるな~・・・チョウゲンボウかな?


つぶらな瞳がかわいいフクロウ!!
フクロウも飼ってみたいですね~
ですが我が家にはすでに餌となりかねないペットが(ry(笑)


ハブより強いあの動物が。

イガ栗(笑)

マーモット、馴れるとこれも人間っぽくてかわいいんだろうなぁ。 
ちなみに上は餌食べてるところ。


フクロモモンガ人気ありますよね!
あの大きな瞳に見つめられたら・・・ハート 


最初、単なるウキガエルかと思いました(笑)
しかも下の動画みたいに流されてました・・・あせ

会場で唯一見かけた犬かも(笑)
シャーペー久々に見た気がします。


フェネックも久々に見ました。
相変わらず高い・・・(笑)

というわけで、これらはほんの一部でした。

ムツゴロウさんのトークショーとか色々イベントもありましたが、
人が多すぎて、「もう、いっか」状態にあせ

今回の会場は東京流通センターという東京の平和島にある所でした。
ここからゲートブリッジ(通称:恐竜橋)を通れば、
ディズニーランドがすぐだったりしたので
あらかじめ、ディズニーシーへ行く予定をしてました(笑)

しかしここで不思議なことが起こったのです。

つづく。

ではまたっbye


ペタしてね
読者登録してね アメンバー募集中