海水水槽 | まったりライフ life of Disney & 時々USJ
こんにちは、鰻ですももいろちゃん

今日は海水水槽のネタでも。魚
1年ぐらい前に日海センターさんで購入した「かんたん槽45」を使ってます。

 
この水槽が初めての海水魚。
淡水とはまた違った魅力がありますね~

生体は概ね初期と変わってないのです。
理由は丈夫な種類ばっかなので(笑)
各々の紹介はまた後日にでも。

概ね変わってないのですが、
ただ一つ途中不慮の事故がありました。
もう随分前の話なのですが、
最初、ペルクラのペアを入れていたのです。
そのペアのメスがライブロックの隙間に頭を突っ込んで☆になっていたのです。
いくら考えても、それが謎で謎で・・・立体orz

その後、一目惚れした普通のカクレクマノミを一匹入れて、
あわよくばペルクラとカクレのペアを!と期待しましたが、まったくダメでした。
大きさは『ペルクラ<カクレ』でして、
ペルクラ側はすごい興味津津なのですが、
カクレ側はまったく興味なし。
むしろペルクラが寄ったらカクレが追い返す始末。
その度にペルクラは体をプルプル震わせて『ボクわるくないよ』と
カクレに敵意がないことをアピールする始末。
なのでペアは無理っぽいです。
まぁ、殺しあいになるよりかはマシなのかな・・・カクレクマノミ

将来的にはOF水槽を導入したいと(切実に)思っているのですが、
いつになるやら・・・あせ(笑)

今はいろいろなサイトを見て、OF水槽の妄想に浸る日々です(笑)

ではまたっbye

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中