RYUのニコ生とか日テレとか | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

12/25に久しぶりにRYUのニコ生リアタイした!

ジョーさんと「LUNA SEAの軌跡を巡る」

シリーズのパート5

今回はアルバムSTYLEあたり。

スレミのMOTHER会を配信で見たら、なんか

RYUが心配になったんだけど

あの場は温かいし、真面目な話を聞いてると

眠くなっちゃんだよね

って事で少し安心。

話は、STYLEでの制作話とかになって

原曲者がメロディを持ってきた場合はその

メロディを歌うけど、そうではない場合は

その現場で一緒にメロディを付けてたって。

だから何パターンか歌ってそのパターンを

覚えていないといけないから大変だったって

話していたので

(実際に例えの鼻歌を歌いながらの説明)

どうしてそんなことができるのか

ってコメント入れたらRYUが拾ってくれたぁ爆  笑

今までジョーさんに拾ってもらったことが

あったけどRYUは初めて!

ちなみに本人の答えは、私もわかりません!

だったチュー

もう感覚なんだね。

曲の構成はあります、メロディはありません、

なのでその場で作っていきます

なんか凄いプロの仕事!

イヤモニの話とか当時のMCを今回のツアーで

再現してる話とか色々聞けた。

それからソロの方でまた教会ツアーをやるらしい。

う、行きたいけどハードル高いんだよなぁ。

終始フワフワしつつも興味深い話を聞けたよ。

 

スレミ、MOTHER会

こちらも楽曲ごとの話を聞けてとても良かった。

INORANがGENESIS~で弾いているギターは

お父さんが使っていたものを今回も使った

他も試したけどこれが一番良かった、

弦も昔のまま

って現物見せたり、J はピックを色々と変えて

弾いてみたとか(現物)こちらもいい回だったなぁ。

しかし配信で見られる期間短すぎたよ~

今回のスレミ、めちゃくちゃ良かったから是非

円盤化しておくれ!

 

12/27は日テレの年間ミュージックアワード2023

に出演。

なんか知らん番組って思ったけど多分ジャニ外

での制作にするために変えたんかなぁと。

LUNA SEAは九時台に出演という事でワクワク

しながらテレビの前で待ったよ~

 

 

5人が廊下?の赤絨毯を歩いてくるだけで

かっこよくて~

曲目はROSIERってことでまた同じ曲・・・

と正直思ったけど、それでも出てるとうれし。

いつもハッシュタグ忘れちゃんだけど

ちゃんと今回はつけてポストしながら見てた

んだけど 

J が、マイクスタンドを

投げ

な~い

でスレさん達がどよどよしてた(笑)

投げても投げなくても注目されるマイクスタンド

なんか楽しかったよ照れ

 

 

UGIZO TUBE 無料部分だけだけどYouTube

にアップされていたので見た。

SUGIちゃん見ていて毎回思う。

スタッフさんありがとう~~~~。

厳しい要求が多い人だから大変だよねアセアセ

この話の時にこの曲合わなくない、

写真、あれない?とか。

SUGIちゃんの頭の中見えないから彼の

欲しいものを汲み取るのめっちゃ大変だよ~。

私だったら絶対怒られまくる情景した見えないから

ヒヤヒヤしちゃう笑い泣き

まぁ、そんな通常運転をしながらもお話自体は

なかなかに興味深い話が多かったなぁ。

 

J もパイロラインを25日にやってたし

INORANは納会やってるし、メンバーみんな

色々やってるぅ。

働き者だ。

 

INORAN、TLで流れてきたMOTHERの話。

お母様の話。

今は仲間がいて寂しくないって思いで

コーラス入れたり厚みを増したらしくて。

(ニュアンスの話)

だからシンガロングしてって言ってたのかと

より一層、ミュージシャン側の思いがこもった

曲達なんだなと愛しく思えたよ。

 

29日はレディクレ2023、フェスに出て初見さん

に圧倒的な貫禄を見せてくれたらしくて

初見さんの凄いっていうポスト、

現地参加して盛り上げてくれたスレさん達への

感謝の思いと見てるだけで楽しかったよ。

紅白に単独で出るよりもフェスに出て音楽ファンに

直に訴えかける方がファン増えそう。

 

 

 

色々とお忙しい、ご主人様。

城ホールで満足できるライブになるといいな照れ