SLAVE MEETING 2023 | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

SLAVE MEETING 2023 STYLE編に参加するために

2023.12.23 にZEPP HANEDAに行ってきた。

開演時間 19時

 

なんか毎回寒い印象だったんだけど風も強くなく

助かったぁ。

グッツはブランケットを行く前に迷いに迷ったが

売り場で見たら秒で買う選択してた。

買ったさ、思ったよりも大きいよ。

オーナメントは17時ちょい過ぎの時点で売切れ。

 

席は、、、最後列だったよぉ。

メンバーが遠いゲロー

スタートは5分位押し(トークなのに)

下手より並びは

真矢、INORAN、RYUICHI、J、SUGIZO

水と油が隣同士に!って興奮したけど

丁度前の人達の頭であんまり見えなかったゲロー

ジョーさんに骨折ブラザーズって言われてた。

こんな整形外科の待合室あったら嫌だろうねぇ

ってJ が言ってたけど離れて見ていたい~。

J 丁度今日病院に行って骨が繋がったと

言ってくれてホッと。

SUGIちゃんは繋がるはずみたいなふんわり

表現で適度なトレーニングはかえっていいから

加圧トレーニングしてるって言ってた。

前半で椅子に座ってたから痛みが出たとの事で

しっかり色んなものをソファに置いてたよ。

 

RYU、J、SUGIZOはサングラスで登場。

RYUは眠気隠しらしくすぐとって眠くなったら

掛けるって言ってた(もう眠いんかい)

 

今回はアルバムの曲を掘り下げるよって

テーマがあったこともあって脱線もそこそこで

ちゃんと1曲ずつのコメントがあって興味深い。

 

最初のWITH LOVEでSUGIちゃんが

曲はプレスリーとかを意識したから、そろそろ

RYUはフリンジを着てって、ただの冗談なのに

変にジョーさんが拾い出して会場に手まで

挙げさせるから、このくだり要らんとイラっときた(笑)

 

こんな調子で全曲の事が聞けたり、SUGIちゃんが

使ってるギターをお披露目してくれたり、

真矢くんが演奏するときに作ってもらってる

靴を見せてくれたり(滑りが一番いいように

先の部分はレザーを貼ってもらってる)

あとガムテープで調整してる(寺岡製一択とか)

とか、1999でのチューニングの話とか

私が楽器詳しかったら~って思うけど、そんな

自分でも面白く聞ける話がいっぱい。

 

途中、RYUがおねむで授業中に寝てる生徒を

当てるようにコメント求められて、はにゃって

なってるところをSUGIちゃんが

「チューニングの話をしてたんだよ」って

優しく教える、あなたはどんだけRYUが好き

なの?ってなってムハムハでした!

 

最後の方で、真ちゃんがジョーさんに耳打ち

したりスタッフさんと話したり

SUGIちゃんが腰が痛いのか立ったりして

ちょっと心配したけど総じてとっても楽しくて。

(そういえばサラっとRYUが体壊してから

SNSあんまり出来てないけどって言ってたよね)

 

最後の挨拶で真矢君が

来年の35周年を目一杯楽しんでみんなで

楽しかったねってまた言い合いたいとか

INORANがアスリートの言葉を借りて

好きな分だけ期待してくださいって言って

くれたり(キャー飛び出すハート

RYUもJも楽しもうって感じのこと言ってたり

したんだけど。

SUGIちゃんが自分はみんなと違ってこの一年は

本当に悲しい年だった。

LUNA SEAが拠り所になった。

って。

その後いつものいつどうなるか~になったんだけど

そっかSUGIちゃんはそこまで辛かったのか

って思ってだからより今の瞬間を前よりも

強く言ってるんだねって思ったよ。

近くの人の訃報だけじゃなくて戦争にも心痛めて

いたもんね。

LUNA SEAが、ファンが、少しでも彼の心に熱を

与えてあげられたのがよかった。

 

RYUもみんなの言葉が励ましになるって言ってた

のでコツコツとまたブログにコメントしようと思うの

だがこのところ、更新遠いね。

アメブロだと承認制にしてるからしんどいのかな?

ちょっと心配してたから笑顔のRYUICHIが見られて

安心したけど。

 

メンバーが手を振ってはけたのが1時間半ではなく

45分後。ジョーさんとレイラさんには申し訳ないけど

最後の挨拶聞かずに急いで駅まで行って無事に

新幹線に乗れました。あぁドキドキした。

 

今日、自転車乗ってる時にふと真矢くんが

FOREVER&EVERのコメントで言った

辛いこととか、ここにおいていってくれたら

いいよって思いで演奏してるって思い出して、

引越て新しい職場で辛かったけど、自分で

稼いだ糧でメンバーに会えて、楽しませたい

って思いのこもったライブに行けてよかった、

報われたって思った。

 

真ちゃんの言葉はいつも心にくるよ。

 

凄く楽しいルナクリでした。

ありがとう!LUNA SEA!

MOTHERは配信で見るぞ!

そっちはINORANのギターが登場してるとか。

楽しみ!