DUAL ARENA TOUR 2023 ② STYLE | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

初日は真矢くんのタオルをもらえた良きライブ

席も5列目だったし!

2日目はセトリが刺さったライブだったぁ

席はスレシの一番後ろの下手。

この2日ともに同じ方向パターン多いみたいで

サイドチェンジ希望をちょいちょい見たよタラー

 

今回は時間の押しが短かった気がする。

ノイズ音が鳴って WITH LOVEからのスタート。

やっぱり素敵な曲で一気にライブに惹きこまれる。

 

続けてG.で一気にボルテージ上がる!

 

END OF SORROWではRYUがSUGIちゃんに

向かってMVのDESIREのサビ部分の動きを

していて、

RYU、それ曲が違う

って心の中でツッコんでたチョキ

 

LUV U、INORANがクラップを促していたけど

なんかこの曲は違う気がする~と思って

答えてあげられなかったよ、すまん。

解釈違いだ。

だって君が欲しい、君の全てが~だもんよ。

 

TWICE

1999

RA-SE-N と畳みかけるように素敵な曲達が!

 

そしてSELVES

Kアリーナの時よりもINORANの声が小さく聞こえた

ような気がするけど、アルバムよりもしっかりと

聞こえる。

そうそう、これです。

これこそ、レア曲。

聞けて嬉しい!!

 

マザスタ生まれの私、セトリ的にど真ん中に

刺さって、SUGIちゃんがよくいう無事に前半

だけで昇天させていただきました。

ありがとうございますお願い

最高よ。

 

RYUも楽しそうに繋がれた犬みたいに

グルグルと回ってて可愛かったぁラブラブ

もう前半だけで大満足だったので

ドラムとベースソロで

真矢、Jコールガッツリして後半は

何も考えずにヒャッホータイム~~~バレエ

HURTの重い楽器隊の音に包まれて

本編は締めくくり!

そういえばRYUがの~のの~って

合間合間に歌ってて、カモンSAY状態で

会場にマイク向けられたんだけど

いや、ちょっとしたレア曲状態でどう歌うんか、

の~のの~って歌うの?って困惑した覚えが。

RYUに戸惑わされるものLUNA SEAライブの

醍醐味だよねグッ

 

アンコールはLUNA SEAから少し早いけど

White Chrismasの演奏プレゼント。

嬉しい~~と思ったままミラーボールの

美しい光の中でIN SILENCEが。

 

そういえば前回書き忘れたけど真矢くんが

ポニーテールでとっても可愛かったのよ。

1日目は金で、2日目は銀。

金の方が好きだったけどアンコールでは

お帽子姿。でも2日目はそのままポニテだったよ。

 

メンバー紹介(ニュアンス)

 

RYUがちょいちょいイヤモニのコードが絡んで

服脱げない子供みたいにニャーってなってるの

めちゃくちゃカワイイ、

そしてSUGIちゃんが両日、直してあげて母感

あって、もう永遠にコ-ド絡まっていて欲しいデレデレ

あとなんかぴょーんってコード出てるのも

カワイイし、

コードデコろうかな、デコっておでこじゃないよ。

って言って会場が・・・ってなるのもカワイイ。

 

RYUがSUGIちゃんにそんなに動いて大丈夫?

みたいなことを言ってたような気がする。

 

真ちゃんが

「生きてりゃ色々あるよ、でも

俺はドラムが大好き、音楽が大好き、

この5人で奏でる音楽が大好き、

スタッフも大好き、LUNA SEAを応援してくれる

みんなはもっと大好きだ!」

って言ってくれてなんかグッときたよ泣くうさぎ

 

J は来年は35周年~

って言ったら

RYUがそういえば34年目の

ラストのライブなんだね!

J 繋げようとしたんだけど・・・

R 骨も繋いでるだけに?

とうまい事いった感だしてご満悦だったグラサン

結局J は・・・・で何を最終的に言いたかったか

わからず(笑)

 

INORAN

昨日は普通に喋ったくせに何故か今日は

RYUに耳打ちしようとして近づくINORANに

INORANっていいにおいがするよね~

なんでそんないいにおいがするのって。

(そういえばラジオ収録の時も言われてたな)

耳打ちに会場からはえ~~。

お願い!一言だけ!ってRYUに懇願されて

あ~もう!
名古屋、大好き~~(だったか愛してるか)

って。

なんか予定が狂ったのかも(笑)

 

SUGIちゃんに一言って言ったら

一言では済まないんだけどって。

ですよねぇ笑い泣き

「RYUに話の腰を折られたJ 」と先ほどの

オチを上手くつけていただきました。

 

骨が繋がりつつある J と

これから骨が繋がるSUGIZOとかもどっかで

言ってたけど、これからの割には反るし

走るしでしたがぁゲロー

35周年はバンドを一番に据えて活動して

くれるありがたいお言葉をいただきましたぜ。

本当はJ が言いたかったのかも(笑)

それから今のLUNA SEAを見逃さないで

ってこの日もおっしゃっていましたぜ。

(この日は第二の故郷って時にピースサイン

出来た!言った本人にINORANは忘れてそうな)

 

RYUは大阪はスペシャルメニューだから

みんなに刺さるんじゃないかって。

もしや、初のお披露目FAKEでしょうか?

 

WITH で華やかに銀テが舞ってみんなが

楽しく動き回るアンコールラスト。

いつも思うけど、最後のジャーンの一音が

その一音だけでも凄いって思わせてくれるんだ。

 

その後の暗転後。

どこからともなく来場からきよしこの夜が

なんかそれに物凄く感動しちゃって泣きながら

歌ったわ。久しぶりにみんなでこの曲を歌えた。

最初に始めてくれた人ありがとうございます!

 

この日、ラストはFOREVER & EVER

スクリーンには真冬の野外の映像とリンク

させて今の更に深みを増した音が流れる。

深く深くしみわたっていく、その音楽に心を

揺さぶられて涙した。

素晴らしかったです。

 

RYU、ちょいちょい感想でも見たけどご機嫌な

感じがして。

声も響いていたように思う。

ブロ友サマがコメントに

永遠に歌ってると僕は信じてます、願ってます

と寄せてくれたように

今回のライブは信じられる気がした。

メンバーみんなが愛おしい、そうだけど、

やっぱり私はRYUICHIがとても愛おしいと

改めて思ったよ、

だってRYUICHIが楽しそうだと私も幸せだから!

 

みんな色々とある中で素敵なライブを

本当にありがとうございますルンルン

きっと永遠さルンルン

LUNA SEA 大好きラブラブ

 

 

 

1.WITH LOVE

2.G.

3.END OF SORROW

4.LUV U

5.TWICE

6.1999

7.RA-SE-N

8.SELVES

 

20分休憩

 

ドラムソロ~ベースソロ

9.Dejavu

10.DESIRE

11.TIME IS DEAD

12.ROSIER

13.HURT

 

1.White Chrismas

2.IN SILENCE

3.PRECIOUS...

4.WITH

 

1.FOREVER & EVER