DUAL ARENA TOUR 2023 MOTHER | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

2023.12.16(土) 日本ガイシホール 18時~

LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023

MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE

へ行ってきたよ~。

 

今回はブロ友サマと結構お話出来て

楽しく過ごせました!

そしてやらかした時には助けていただきました。

ありがとうございますえーん

 

さてライブの話。

両日ともにスレシなんだけどMOTHERの

初日はセンター寄りの下手5列目だったよ!

近かったぁグー

 

LOVELESSから始まるMOTHERライブ。

そうつまり、、、トリプルネック!

SUGIちゃん~~~~腰への負担大丈夫~~~?

腰反ってない?なんか動き激しくない?って

序盤はハラハラしてイマイチ集中できません

でした笑い泣き

あとね、多分FACE TO FACEだったと思うんだけど

間奏のあぁぁあ~あ~ああぁ~

って所でRYUが口開いてないのに声が流れてて

あれ?歌ってない?(下手か笑い泣き

って思ってこれは歌ってる?歌ってない?って

いうのも気になってそこも集中出来なかった

ポイントだね!

ただ、歌ってない?と思ってたらマイク客席に

向けたら声が途切れたので

あ、歌ってたとなったのでどっちかよくわかんなかった。

それから初期曲が続いたのも、この曲なんだっけ?

とかで集中がアセアセ

私、マザスタ生まれのSLAVEだからさ。

 

段々引き込まれていったMOTHER曲、

CIVILIZEの前に

ソウデスソウデスシバライズが聞けたの感激!

これが噂のって思って嬉しかったよ、RYU!

 

RAINはやっぱり素晴らしくって

そして

GENESIS OF MIND

凄かった、、

ずっと曲の持つ力に引き込まれて

最後は声が出るほど泣いてしまった。

聞けて良かった。

 

20分の休憩で心を整える。

 

AURORA

俺のAURORA!

たのしい~好きだよぉ。

近づきたい近づけない

私にとってのLUNA SEAなのさ。

 

IN FUTUREだったみたいなんだが。

J がちょっとニヤっとしたような感じで

マイクスタンド蹴ってゴンって音してたね~

 マイクスタンド投げ

 マイクスタンド下げ

とマイクスタンドの新たな技を披露してました笑い泣き

(多分この時にベースを交換していたので

音が出なくなってたとか?)

骨、折れてますよね?アセアセ

 

メンバー紹介

 

少々、負傷者が出ておりますが・・・

動き過ぎでは?

と言われたSUGIちゃんが

再起不能にならない程度に気を付けて

動いてる、走るのも加減してるからいつもの

距離に到達できないみたいな事言ってて。

まぁでもこの人はやっちゃうんだろうなと。

 

J は骨折まで再現ライブになったと。

みんなお大事にって書いてる言葉の裏で

ガッツポーズしてるのが見えたよ!って

ネタにしておりました。。

 

INORANは普通に喋って、おぉ?っと驚いたら

MOTHERの時は1人骨折だった

STYLEの時も1人

それが今回2人ってなにごとだぁ

(ニュアンス)

と御叱りになっていらっしゃいました。

でも嫌いじゃないって唇

 

真ちゃんは何年続くかはわからないけど

ずっと一緒に遊ぼうって

 

RYUは忘れたけど(オイ)

何年出来るとかじゃなくて

今、ここを選ぶって言ってたらしい。

 

アンコールからはこのツアー恒例のLUNAPIC

お写真タイムだよ。

それでね!

なんと私、真ちゃんが丸めて投げてくれたタオルが

人の手をバウンドして私の首と腕の間に

スポッとハマったの!!!

すんごいビックリしたぁ。

周りの人は拍手してくれて温かい雰囲気で

とってもいい思い出になったよぉえーん

 

んで、私なんで腕あげてたんだっけ?って後から

写真を見てみたら

真ちゃんがタオル丸めてるところを撮ってたよ!

あんまり驚いてその前の記憶が飛んでたね!

そして私のカメラ性能の低さよゲロー

何度もライブに足を運んできたけどメンバーが

投げたものを取れたのは初めてです飛び出すハート

 

特別ボーカルが魅せる曲でなくとも

懸命に歌うRYUがたまらなく愛おしいなぁと

ぼんやり思いながら何度も好きだと思った。

 

とてもいいライブだけに終演後がすっごく

寂しくて。

SUGIちゃんが何回も今を見てっていうから

かなぁ。

次の日もライブでよかったって思った初日でした。

 

セトリは借り物です。ありがとうございます!!

  1. LOVELESS
  2. MECHANICAL DANCE
  3. JESUS
  4. BRANCH ROAD
  5. FACE TO FACE
  6. CIVILIZE
  7. RAIN
  8. GENESIS OF MIND 〜夢の彼方へ〜
  9. 真矢 Drum Solo
  10. FATE
  11. AURORA
  12. IN FUTURE
  13. BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー
  14. ROSIER
  1. TRUE BLUE
  2. BELIEVE
  3. WISH
  1. MOTHER