風邪ひいたり、ホルモン補充だったり | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

朝起きたら喉が痛い。。。風邪ひいたショボーン

仕事中はそこまで気にならない位の症状だったのに

夜になってから喉の痛みと咳が少々。。鼻も出るし怠い。

週末は実家に行く予定。 親に移さないようにはよ治さなきゃグー

 

さて更年期について。

割と落ち込み要素は落ち着いてはきていたものの

体のだるさはあったのでホルモン補充を受けることを申し出。

で、2月の終わりごろに

「ん?これ生理?」というくらいの生理があった時に

なんだかんだ言って月一で掃除してくれる方がいいんじゃない?

と実感したので周期的投与法を希望。

 

プレマリン錠 0.625mg  21日

デュファストン錠 5mg  11日

 

後から追っかけで黄体ホルモンを飲んで休止期間中に

生理がくるってやつね。

3/12から飲み始めたんだけど最初の2日は腹が下ったチーン

こ、これは合わないのでは?アセアセと思ったんだけど

次の日からは普通。なので因果関係は不明。

なんだか胸の張りは感じるものの、取り立てて大きな変化はない、

気がしてたんだけど。

この間の休みによし!もうひと踏ん張り!と家事が出来たので

もしかしたら効果があったのかも。

そんな事を思っていたら昨日から少ないながらも生理がきた。

あれ?これいいのかな?と

{生理なのか、不正出血なのか}

初めての治療(というのか?)で戸惑いの中にいるキョロキョロ

 

そういえば薬局で薬をもらう時に

「稀にですけど血栓が出来る場合があるので気を付けて」

的な事を言われて、えぇ~!?と驚いたんだけど

ピルを飲んでた人も、そのことを言ってたしホルモン関係は

そういった部分があるのね。

ウチは親が血管系なので注意しながら付き合っていかないとな。

 

色々とやってみて、健やかに過ごせる方法を見つけたいタコ