風邪記録 | 面白がって平気に生きたい!

面白がって平気に生きたい!

更年期アラフィフ子なし主婦のごった煮ブロブ。
基本、ミーハー
LUNASEAと山本耕史は生涯ファンと確信

近年、風邪をひいても2日くらいで治ったかな?となっていたのに

木曜日に引き始めた風邪がまだ治んな~~いゲロー

というわけで記録を残してみることにした。

単なる記録なので特に訴えたいこともなし。

 

*木曜日、朝。喉の痛みを感じる。

仕事中はそれほどでもなく過ごす(マスク着用)

夜。鼻水と咳も少し出てくる。

就寝。

喉の乾きと痛み、あと排尿感で目が覚める。

水を飲む。割とすぐにトイレアセアセ

私の体ってストローだったのかな?と思うくらいのスピード。

2時間連続で寝てられず。

こんな症状は初めてなので戸惑うチーン

*でも休めないし金曜日仕事。(マスク着用)

喉の痛み。鼻水。ちょいちょいくしゃみが痛いハッ

夜になって眠れるか不安だったけどなんとか。

とはいえ、ちょいちょい咳で目が覚める。

*土曜日。実家に行く予定だったけど調子悪く延期。

寝たり起きたり。喉の痛み、咳、鼻かんでたから皮むけた。

近くのスーパーにちょっと買い物に行っただけで気持ち悪い。

朝方、咳で目が覚める。

のど飴が溶ける間、起きてる。

*日曜日。喉の痛みと咳。

なんか治る気配がない滝汗

のど飴、なかなか溶けないし咳したら危険なのでトローチと

葛根湯先生に頼るためにドラッグストアへ。

(PLなんか飲んでも仕方ないしな。)

そんだけで、やっぱ気持ち悪くなる。

そんなこんなな感じなのに発熱の気配なし。

本日も36度4分。 もう頑なに36度前半から動かず真顔

頑固かよ!

熱上げて免疫細胞さんに頑張ってもらいたいのに~。

まぁ明日も休みだから無理せず過ごせるけどね。

イベントの予定とか入ってる週間じゃなかったのが幸い。

 

ところで今日のアメブロのスタンプのテーマが

「人力車発祥の日」 人力車、乗ってみたい?で

このテーマを膨らますのは難しいだろうなぁと思ったアセアセ