初級講座のご感想【大塚さま】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

 
 
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です
 
 親勉初級講座のご感想を頂きました!


アロマ風水による家相鑑定からお片付けまで!空間運気アップコンサルタントの大塚香代さん!



{2EF22365-BE6C-4673-AE9D-E4912C67034A}


ーーーーーー
メルマガや体験会で親勉を学び、その中で実践してきて分からなかったことが初級講座を受けてクリアになった。
英語や星座に苦手意識があり、長男に英語を習わせたいけど何故習わせたいのかも説明ができなかった。
親勉のカードは覚えやすいように考えられている、子供達と早く遊びたい!
ーーーーーー

と思えたそうです^ ^

ブログにて何故私から初級講座を受けようと思ってくださったのか、詳しく書いてくださってます!



他にも親勉って生活の中に取り入れるイメージ、アプリや他の内容についても手数が多く、圧倒されたとおっしゃってくださいました。


(初級講座は3万円なんですが)ずーっと高い!と思っていた…だけど、ご自身のまわりの親勉インストラクター達の熱意を感じ、受講を決意されたようです。

講座中、小室先生これ(講座や遊び方)作ったん!凄いわ〜と感心されていました^ ^

中村先生から引き継いだプラスαの情報と、私が10歳長女、3歳次女と実践してきたこともお話しさせていただきました!


このように初級講座を受けると、メルマガや体験会でやり方を聞いて、実践して見たけどこれ以上はどうするの?が解決されます!




⭐︎初級講座のご案内
 
5教科カルタしまくり!親勉初級講座
 
国語、算数、理科、社会、英語
 
お腹いっぱい?頭いっぱい!!
たっくさんの楽しい親勉の遊び方を
持って帰ってもらいます♪
 
お家に帰って、お子さんと
「ねぇねぇ!こんな遊び方聞いたんだけど!」
ってやってほしい♡
 
親子の笑顔が広がりますよ(*^^*)
 
2時間×2の、たっぷり4時間
 
休憩挟んで1日で受けてもOK
 
2時間学んで、
別日2時間でもOK
 
・受講料:32,400円(税込み)  
 
・初級講座1(2時間)
・初級講座2(2時間)
 
 
安佐南区、東広島、広島
 
日程リクエスト受付中です!


 
 
{3822A7B1-EA62-480A-B49E-F2F423E953FE}

 

 

 

 

 

 

 

東広島初☆親勉インストラクター
*転勤族の妻のミカタ*浜屋清美

 

 

 

10歳、3歳、0歳の姉妹を子育て中。上の子供は小学校1年生の時に転校を経験。宿題の多さに笑顔がなくなり、勉強自体が嫌いになってきたことに危機感を覚える。進まぬ宿題に親子のケンカが多くなり、子供の自己肯定感も低下。そんな時『親勉』と出会い、子育ての指針に触れる。親勉を実施すると親子の笑顔が増えてきた!親子に笑顔を作り出す『親勉』を広めたいとインストラクターになることを決意。遊びと勉強の境目をなくす家庭学習法『親勉』を東広島に広める為に親勉インストラクターとして活動。日常生活の中に、『親勉』を取り入れることで親子の笑顔とコミュニケーションが増え、自己肯定感が高まります。
★このような方におススメの家庭学習法です。⇓
・小学6年生ぐらいまでのお子さん、お孫さんがいる。
・「勉強しなさい!」と言いたくない。
・兄弟が多く、一人ひとり勉強を見てあげられない。
・仕事があり、限られた時間で学びの時間とコミュニケーションを同時に取りたい。
・就学前で勉強についていけるか不安。
・中学受験を検討していて今から出来ることを知りたい。
・自立した大人になって欲しいと思っている。
・転勤族で子供の進路が不安。
・親が勉強が苦手で子供の勉強を見てあげられるか心配。
★うちは親勉を始めてこんな変化がありました!
・自己肯定感の低かった長女が自らを褒めるようになった
・当時2歳の次女が親勉始めて数日でマッカーサーの顔と名前を覚えた
・姉妹で楽しそうに日本地図をみる
・姉妹で仲良くお風呂で歴史人物とおままごとをする
・長女がトランプで一回遊んだだけでも内容を覚えたりする

 

 

{0C24770B-BE1B-434F-8AE8-5CA82720BC06}