初級講座の感想を頂きました!【Tさま】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

 
 
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です
 
 親勉初級講座のご感想を頂きました!


T様NEW
(安佐南区、育休ママ、6ヶ月男児、2歳9ヶ月女児)
体験会を受ける前の問題点など⬇︎

食事時のガミガミな自分がいや、生活のなかで子供と遊びの時間が憂鬱な時がある(ごっこ遊びが苦手)


受講後の気づきやカルタ遊び等の感想など⬇︎
カルタがよくできてる!!
ポスターの使い方がわかった!
遊び方のバリエーションが聞けてよかった!
英語のカードは単語の意味がわからないのがあるから調べたいと思った(自分が知ったら楽しそう)
TOEIC、英検ジュニアの話が聞けてよかった。楽しいアプリに興味惹かれた。

どんな方に勧めたいか⬇︎
0歳児のお母さんから勧められると思いました。
学校の先生たちで親勉体験会をしたら盛り上がりそうだなって思いました。



Tさま、ありがとうこざいました😊
沢山の学びや情報を自ら掴みに行かれている受講者さま
本当に輝いています✨

{4D602CF3-2FA2-4D33-AE9F-3BF2D05F258D}




⭐︎初級講座のご案内
 
5教科カルタしまくり!親勉初級講座
 
国語、算数、理科、社会、英語
 
お腹いっぱい?頭いっぱい!!
たっくさんの楽しい親勉の遊び方を
持って帰ってもらいます♪
 
お家に帰って、お子さんと
「ねぇねぇ!こんな遊び方聞いたんだけど!」
ってやってほしい♡
 
親子の笑顔が広がりますよ(*^^*)
 
2時間×2の、たっぷり4時間
 
休憩挟んで1日で受けてもOK
 
2時間学んで、
別日2時間でもOK
 
 
・初級講座1(2時間)
・初級講座2(2時間)
 
 
安佐南区、東広島、広島
 
日程リクエスト受付中です!
安佐南区以外では0歳児を同席させていただく場合があります。
ご了承くださいませ。

 
 
{3822A7B1-EA62-480A-B49E-F2F423E953FE}

 

 

 

 

 

 

 

東広島初☆親勉インストラクター
*転勤族の妻のミカタ*浜屋清美

 

 

 

10歳、3歳、0歳の姉妹を子育て中。上の子供は小学校1年生の時に転校を経験。宿題の多さに笑顔がなくなり、勉強自体が嫌いになってきたことに危機感を覚える。進まぬ宿題に親子のケンカが多くなり、子供の自己肯定感も低下。そんな時『親勉』と出会い、子育ての指針に触れる。親勉を実施すると親子の笑顔が増えてきた!親子に笑顔を作り出す『親勉』を広めたいとインストラクターになることを決意。遊びと勉強の境目をなくす家庭学習法『親勉』を東広島に広める為に親勉インストラクターとして活動。日常生活の中に、『親勉』を取り入れることで親子の笑顔とコミュニケーションが増え、自己肯定感が高まります。
★このような方におススメの家庭学習法です。⇓
・小学6年生ぐらいまでのお子さん、お孫さんがいる。
・「勉強しなさい!」と言いたくない。
・兄弟が多く、一人ひとり勉強を見てあげられない。
・仕事があり、限られた時間で学びの時間とコミュニケーションを同時に取りたい。
・就学前で勉強についていけるか不安。
・中学受験を検討していて今から出来ることを知りたい。
・自立した大人になって欲しいと思っている。
・転勤族で子供の進路が不安。
・親が勉強が苦手で子供の勉強を見てあげられるか心配。
★うちは親勉を始めてこんな変化がありました!
・自己肯定感の低かった長女が自らを褒めるようになった
・当時2歳の次女が親勉始めて数日でマッカーサーの顔と名前を覚えた
・姉妹で楽しそうに日本地図をみる
・姉妹で仲良くお風呂で歴史人物とおままごとをする
・長女がトランプで一回遊んだだけでも内容を覚えたりする

 

 

{0C24770B-BE1B-434F-8AE8-5CA82720BC06}