初級講座を受けて1年経ちました | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。



異年齢3姉妹と楽しむ親勉
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です

親勉の初級講座を受けてから1年経ちました!

《約一年前⬇︎》
{484B98D1-5CA8-4EAD-9FBA-E5B3B42F4EA2}


1年前のワクワクを思い出します^ ^


今は子供達、たくさんのアウトプット真っ只中!


最近、インプットしてからアウトプットまでの時間が短くなってきた様子!


親勉の体験会を受けてから初級講座を受ける3ヶ月間、自己流でやってて、それはそれで楽しかったけど、やっぱり受けると意識が変わりました!


受けるなら早い方がいいです!


知っておくことでアンテナが立ちます!


知った上でやらない選択肢もあります。
私は知ったからには使い倒す!ことに燃えています笑


何より楽しいから続いてます!


日々なんか親勉になるネタ無いかな〜と探しています^ ^


ある朝の一コマ 〜3歳次女と〜


{7CCA8BFD-40EF-4D3D-A663-EA268FC486FE}


唯一、形と名前が一致している『にんべん』
最近では『うかんむり』や『しんにょう』っていう言葉も出てきた♡

朝の食パン食べやすいように切った。
こんな風に並べてあげたくなった笑

もちろん「にんべーん!」
と叫んでた(*^^*)
 
 
日常に学びの楽しさプラスしてます♫




オーソドックスなピザ写真!

{AE73DF54-7290-4464-8488-FC1DD2788441}


親勉のアナウンスとしてもオーソドックス。

ピザといえば分数アナウンス!



3歳次女は「2分の1ちょーだい!!」と言ってくる。

それは多いから6分の1にしといたよ!



「まず〜2分の1にして〜それを3分の1(3等分)したら〜(全体の)6分の1かー」
(日本語おかしかったらごめんなさい💦)


分数のかけ算アナウンスしてみたけど、

「わかる(-_-)」と思春期突入長女!


10歳長女と日々親勉研究しながら、3歳児にも実践実験している親勉ネタを伝えます!


【講座開催リクエスト頂きました✨】
育休中ではありますが、毎度ありがたい事にリクエスト頂きましたので、講座開催いたします!

親勉 初級講座、中級講座です!

親勉 初級講座
2月1日(木)10:00〜15:00
親勉 中級講座 ①②セット
①2月5日(月)10:00〜15:00
②2月26日(月)10:00〜15:00

場所は安佐南区✨
講師の託児も可能なあの場所です!

※体験会を飛ばしての受講も可能となっております。中級講座は初級講座を受けた方のみです。


☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi