小4娘は10歳になりました! | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。



東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です

【誕生日おめでとう!私も母になって10年!】

お姉ちゃん、10歳!

{23E8FE01-CF3C-4963-9A19-F760D16A6D2C}


とにかく育てるのが大変だった〜!


知り合いもいない土地で妊娠中も単身赴任の為ひとり、生後1ヶ月で引っ越し、相談できる人はいなかったし、夫も仕事からなかなか帰ってこない。

寝ないし、産まれた時から毎日のように吐くし、夜驚症で、寝てしばらくすると暴れるし、夜咳し始めたら吐くまで1セットだし、肌に触れるものにこだわって今でも幼稚園の頃のパ◯ツ履いてるし(ってこれは別にいいんだけど(^^;;)



幼稚園の頃は頭良いな〜なんて思ってたら、小1で転校後、宿題嫌いに変わり、人の何倍も時間がかかるように。


学校も辛くなってきたようで、スクールカウンセラーの先生に何度も相談に行ったっけ。



今はね、駄々はこねても、自分で宿題を開いてさ、やろうとするの。これって数年宿題に悩んできた我が家ではものすごい成長なんだよね。


そして本日も…?

帰ってきてからもハプニングがあって、
宿題する時間が無くなっていく💦

ケーキも買ってるのに〜〜(^_^;)

「いやだ〜!いつもより多い〜!!」

と駄々を捏ねつつ、最後までなんとかやり遂げました!

{4AA5CAF8-A700-4EDF-AD55-0F3DE010E7AF}

妹は…?

お姉ちゃんの漢字ドリルのノートを使い、
勝手に部首見つけやってる(*^^*)

まだ『ニンベン』だけだけどね♪

親勉初級講座
10月10日(火)10:00〜15:00
東広島西条中央ドレミのおうち
※講師名「浜屋清美」と入力してください。

開催日程まとめています!

☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi.c