親勉ラボ参加者さんの声! | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

 

 

東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です

 

 
9月の初めに中村由佳莉マスターインストラクター監修のもと、親勉中級講座以上を受講された方だけが参加できる『親勉ラボ』に登壇しました。
 
{20D8B59A-541B-4E09-AE11-157A6ACFE290}

というのは以前にもお伝えしました。
 
今回お伝えしたいことは?
 
 
 
実は私、自宅用に歴史人物シールを作ってます!
{0801EEB6-F164-406E-A573-355A3F14C9EC}
 
ラボに参加してくださった方が、歴史人物シールを使ったステキなアイディアを思いつかれたのでラボの感想と共にご紹介します!
 
 
ーーーー感想ここからーーーー
 
 
親勉ラボ(歴史)に参加させて頂き、ありがとうございました(*^^*)
私の体調にまで配慮してくださり、おかげさまでお腹のベビちゃんと一緒に楽しく受講することが出来ました!
 
歴史人物シールを、娘のおもちゃ入れに貼ってみました。
まだまだおもちゃやカードを全て出しては散らかす1才児、お片付けには興味なしという感じでしたが、
「西郷隆盛がクレヨン入れてくださいでごわすって言ってるよ~」
「清少納言がお片付けしましょう~だって」
などと言いながら見本を見せていると、翌日には声かけをするだけで、自分から箱に入れて更に蓋を閉め、なんと棚にまで戻せるようになりました!
 
更に更に、お風呂に行く前や出掛ける前などポスターの前を通る度に、一人ずつ指をさしてはバイバイと手を振るという新しい遊びも始めました。
 
恐るべし歴史人物のパワー(*゜Q゜*)
 
 
ーーーー感想ここまでーーーー
 
そして実際の写真もあげてくださいました!
 
{CEBB1288-151B-4A56-938D-EDF1D6A0D18F}

 
1歳児ですよ!!
歴史人物とお友達みたいですよね(*^^*)
 
そしてこのアイディア!真似したい(*^^*)
 
収納場所に名前があるって…便利!
 
説明しやすくて、しかも勉強に繋がっている。
こうなったらタンスとかなんでもイケそうですよね♡
 
カラフルで小さなお子様にも
楽しんでいただける親勉の歴史人物カード!
 
親勉トランプの中でもイチオシです!
 
 
そしてシールにして遊ぶならこちらが便利!
 
 
(このポスターを50%スケールにてラベル用紙に印刷し、シールを作ってます!)
 
 
親勉体験会、初級講座など
開催日程のまとめは➡︎こちら
 
 
 
{575D4D08-7A9F-4BFD-A505-9AA93E3DA6B9}

⬆︎こんな感じでご褒美シール台帳を作ることもできますよ〜
 
お話聞きにきてくださいね(*^^*)
 
 
☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美
 

 

 

親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi.c