10/4無料シェア会コラボ♪ | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

 
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です
 
親勉 無料シェア会コラボ♪
開催致しました〜✨✨
 
 
合計12組の皆様!ありがとうございました!
 
無料シェア会は親勉体験会や本講座を学ばれた方から優先的に案内をしてまいりました。
 
すぐに満席になったので、
 
第1部と第2部に分けさせて頂きました!
 
 
{C379865F-E332-4FC5-9BC6-A604937776C3}
 
 
素敵な住宅展示場のソラマドさんにて。
 
追加募集させて頂いた親勉初めましての新規の方もいらしたので、「親勉とは何か」からお話。
 
私からは100均グッズを活用した一工夫ネタを!
 
親勉は手元に何もなくても!手軽に気軽にできるのが良いところ!
 
しかし少なからず私同様、工夫するのが好きなお母さんもいます(*^^*)
 
シールを作ったり、釣りをしたり、的当てをしたり!
{4C3832C1-8921-4F23-9BEB-2F70D2C26A6E}

 
 
楽しいですよね〜親も子供も。
 
そしてメインディッシュはキューカンバー✨✨
 
{CBBF7759-F7B4-4B3A-81DD-00D35B034B76}

何をしているのか?
 
それは、栗栖インストラクターによる
キッチンでできる5教科声かけ実践編!!  
 
 
参加者の皆様の目が輝きます!
目の前で見ると、自分が家でお子様と関わる時のことがとってもイメージしやすいですよね(*^^*)
 
{CE65A9FF-8A07-4B41-9BFB-3E6FBD30D9FE}

モミモミ!揉みすぎ〜!って声が出ます?
 
お子様にキッチンに入られるとイライラしちゃう?
そんなお母さんは親勉的アナウンス(声掛け)&心構えが有効です!
 
 
ちなみに私はイライラしない方。
(まぁたまには)
10歳になるお姉ちゃんが3歳の時から、包丁を持たせ、色々やらせてました。
その頃、親勉は知らなかったので5教科アナウンスは出来ませんでしたが、包丁は3歳、その後炒めるのみ、親の監修の元火を使うのは小1から、許可を得て火を使うのは中学年、魚OK、動物生肉は徐々に。
 
ご家庭のルールで良いと思います!
 
火傷、包丁、踏み台等気をつけてあげてくださいね!
{AE6580DC-71E9-493C-8B4A-D2FBAD26E40B}

 
 
そうそう!早速ご感想を頂きましたので紹介させてください!
 
【中級講座受講者・親勉ラボ参加者、H様】
 
今日はありがとうございました(*^^*)
使っているカードやグッズは同じでも、家庭によって親勉の方法はいくらでもある!と改めて実感しました。
インストラクターの皆さんや参加者さん達のお話を聞いて、それなら我が家でも出来る!と何度も嬉しくなりました。
こんな貴重なシェア会が無料だなんて、ありがたいです!
また参加させてくださいね(*^^*)
 
ーーーーここまでーーーー
【体験会参加者 M様】
 
昨日はありがとうございました🙌
豚の尻尾は何度やっても楽しいですね❗
正しさより楽しさ、以前それを聞いて以来意識はしているものの、、難しいですね😅シェア会で皆さんのお話しを伺ってまた頑張ろうという気持ちになりました。歴史人物カード釣りをしてみようと思います👍あと、シール作り😆
楽しい会をありがとうございました🎵
 
 
ーーーーここまでーーーー
 
【中級講座受講者・O様】
 
先日のシェア会ありがとうございました。
遊び方や声かけの方法をリアルに見ることができて、とても参考になりました^ ^
当日は、教えて頂いた通り、お月さま見てアナウンス^ ^
やはりインストラクターや講座生のみなさんとご一緒させて頂くと、やる気になります!
講座での親勉エッセンスに加えて、シェア会で具体的に親勉教材の活用の仕方や遊び方、声かけ方法を教えて頂き、嬉しかったです。
特に、まだカード遊びなどが難しい我が家では、楽しくて貴重な機会です。
今後ともよろしくお願いします^ ^
ありがとうございました!
 
ーーーーここまでーーーー
 
【体験会参加者・T様】
 
たたきキューカンバーのような簡単な料理でもこどもと一緒にやりながら勉強につながるアナウンスがたくさんできるのに驚きました。日々の生活の中でアナウンスできる事がたくさんある事、また話す時間がなくてもシールを貼って目に触れさせる事ができる事、とても参考になりました。
 
ーーーーここまでーーーー
 
ご感想をありがとうございました✨
 
シェア会や親勉ラボに参加して他の参加者さんのお話を聞けるのってすごくモチベーション維持に繋がりますよね!
 
こういったシェア会は体験会参加者様に優先して案内しております^ ^
 
中級講座まで受けていただくと、もっと学びの深い内容で、プリント30枚もついて、小室先生とのランチを食べ参加権もついてくる、「親勉ラボ」に入れますよ♪
 
第1部の方たちと!
(栗栖インストラクターが撮ってくださった)
{722981A6-5432-45CF-977F-DDB98E41FEF0}

第2部の方と
{828A77E0-765A-4605-BDD7-F4EEB302F129}

栗栖インストラクターと
{B73F4C65-0478-4346-B3A6-D1E4841AC8F8}

 
皆様ありがとうございました!
 
わたしはしばらく産休に入ります!
 
 
しかしリクエストは受け付けております!
 
 
 
☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美
 

 

 

親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi.c