四国半周!4泊の旅 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。


東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です

四国半周の4泊旅から帰ってまいりました!

{602A79F4-5E99-4146-AAEF-B9E67B2F24C8}


夫が計画を立てました。
私の希望は坂本龍馬の銅像見れたらいいかな〜
くらいで。

もう坂本龍馬の銅像に会いに行ったようなものです。

特にファンではなかったものの、「親勉の旅」にしたかったので、合間に親勉的アナウンスを入れました。

車内では渦潮を見たり、橋がなかった頃の歴史背景に想いを馳せたり、
{09C8FD92-045F-4315-8F2C-FB82B3A2D199}

太平洋と坂本龍馬に親しんだり



{AEA91086-DF4E-43A5-B6E9-FB8B58E6D863}

{9956B077-904D-4D44-A0E5-15C5DC710E2A}

2歳児は「坂本龍馬!」と何度もアウトプットしていました!


{D6FDC6C2-8D23-4DF9-AED8-215E349A5ED7}

鯨の骨を見ながら、黒潮ってなんだろうって考えたり。


{61A53CD2-7BF5-4772-8B5C-BFAC97C4A6E4}

温泉にバラが浮かんでいたので、維管束の観察したり。



もちろん子供達が大好きな海やプール、遊園地も楽しみましたよ(*^^*)



{DF13EBB4-AC20-4633-AE1C-20D898786572}

{355CBE18-3C40-44B9-A573-269D81AFE1D8}


親勉!って何じゃろ?

気になる方はこの機会にぜひ!

わざわざ時間を取らなくてもできる『親勉」

時間をかけてもとっても楽しい『親勉』


開催日程まとめています!


☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi.c