勉強を楽しむ子は将来どうなる? | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

 
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です
 
一番コスパがよい!と判断した『親勉』
何より親が楽しい!『親勉』
 
 
勉強を楽しめちゃう子供は、
将来仕事も楽しめちゃう!
 
{314FC627-77D2-45A0-A305-763BCC2F0ACE}
(小4娘と♪顔を隠してくれています^ ^)
 
 
 
やらされ感たっぷりの勉強より
 
ワクワク楽しい勉強を経験していたらどうなるでしょうか?
 
 
親勉は強を遊びに変える家庭学習法ですが、
(勉強と遊びの境目をなくす家庭学習法)
 
極端な話、将来良い学校に行って、良い企業に入るように推奨しているわけではないですよ^ ^
(もちろんご希望ならば推奨です)
 
だけど、世の中には、いろんな職業もあり、
その中でも大事なのは?
 
 
指示待ち人と、指示を出す人
 
言われた事だけをする人と、何が必要か考える人
 
現状維持の人と、改革をしていく人
 
 
お子様にどちらの人になって欲しいのか?
と聞かれたら…後者ではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
もし我が子が将来、自分の仕事に対して、不平不満を言い、上司や部下のせいにして文句言ってたらどうしますか?
 
私は聞きたくないです〜(^^;;
「そんな上司、電話で文句言ってやる〜」
なんて言っちゃう母にもなりたく有りません!
 
 
「仕事というのは本来、辛くてキツイものだから我慢して、やり遂げなさい!」って言っちゃいます?
 
 
私もそんな世代だから言っちゃいそうですけど(^^;;
仕事を楽しんでいる人って世の中たくさんいらっしゃいます!それでお金をいただく。理想ではなくそれを実現させていく力をつけてもらえたら?
 
 
 
もし同じ仕事内容でも好きで取り組んでいたら、辛くてキツイと感じるでしょうか?
 
きっと感じないですよね!
 
 
または自分で自分の気持ちを整えられる子だったらいかがでしょう?
 
 
自分がどうしたいのか、自分で考えてくれますよね。
社会に不満を感じたとしても、社会人として自分のことは自分で決断してほしいなと思います。
 
 
そのためにも今、親である私がそうありたい!
 
 
『親勉』は、ただの家庭学習法だけではないです。子育ての軸についてのお話です!
 
 
軸がブレては立てません。
 
 
小室尚子先生による
子育ての軸が立つ、無料メルマガはこちら
 
 
{04D0C3C6-6575-4F82-9EA9-9777D7689244}
 
親勉体験会、初級講座、中級講座、
無料シェア会を開催!
 
開催日程をまとめています
 
 
 
 
☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美
 

 

 

親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi.c