星空見上げました? | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。


東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です

ペルセウス座流星群…

見えました??

私は少し外に出たり、家の窓から覗いてましたが、お目にかかれず(^^;;

夫と娘はみれたようです!

ついでに星座早見表を持ち出し、
夏の大三角を確認。

小4の授業で、もう習っているので復習!

分かりやすいのが「白鳥座のデネブ」

それから「わし座のアルタイル」と

「こと座のベガ」

親勉を知ってから私も覚えちゃいました!
 


さてさて、こーんな作業中。

{7612511E-092D-47D8-89AE-A9B4DACA8725}


100均に「印刷できるマグネットシート」が
売ってあります!

冷蔵庫くらいにはくっつきますよ(*^^*)

これを冷蔵庫や玄関のドアに、貼ってみようかなと思ってます!

親勉では勉強を遊びに変えるコツをたくさんのお伝えしています。


☆浜屋のココ空いてますよ!

8月28日(月)午前、午後

8月31日(木)午前、午後

今なら親勉体験会or初級講座を希望の日時でリクエストできます!!

もちろん先着順。

リクエスト時点で決まっていたらごめんなさい!

産休まであとわずか。

お待ちしています!

☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


{72D6F31F-6265-48E2-B525-F9CDA3485D1C}


数日前に本屋さんに行った時の写真↑

東広島のフジグランのツタヤに
あの大人気の本が!


東広島の本屋さんに置いてあるのを
やっと見かけることが出来ました!

(めったに本屋に行かないもので💦)

『楽しく遊ぶように勉強する子』…

うん、やっぱそうだよね!

ただ勉強ができる子じゃあかん!
 
 
 
問題が解ける、計算が早い、暗記ができる

だけではない、知識の上に成り立つ思考力。

その思考を使って自分の未来を切り開いて行ってほしい。もちろん楽しく!

『親勉』ってそんな話。

先ずは親勉の入り口から、
小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ↙︎


☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi.c