親勉 中級講座第1日目の感想を頂きました! | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

 
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋清美です


先日、親勉 中級講座を開催致しました。

 
第1日目は『英語戦略』『カードあそび三昧』
 
早速ですが、受講者Y様から第1日目の感想を頂きましたので、ご紹介させてください✨
 
ーーーーーーーーーー
 
初級講座で英語は必要と分かってはいましたが、
その理由と今後の計画もたち、後は実行して行くのみだなっと思いました。
あの計画表を清書してラミネートし、貼っておこうと思います。
 
植物や月に関しては私自身が知識を深めたく、また色々ググってみようかと…(^^)
 
ネタをたくさん教えていただき、知るだけで終わらず、それを実行するところまで頑張って行こうと思います。
 
 
ーーーーーーーーーーここまでー
 
 
ありがとうございます(*^^*)
 
とってもお話が面白くて、ご自身のお仕事に対して筋の通った気持ちを持っていらっしゃる方でした。
 
またお子様の未来への意識が高い!!
 
私は安易に『意識が高い』って使いたくない。
 
だけどこの言葉がピッタリ当てはまる方だったのです!
 
(よく聞く「意識高い系女子」とは違います)




私は田舎育ちだったし、両親も中卒就職組。
両親が勉強に熱心でもなかったです。
自分から塾に行きたいと言ったクチなので。
(中学で)
 
・進みたい学校が出てきた。頭が足りん!
 
・やりたい仕事ができた。資格がいる!
 
・就職するのに、資格を取るのに大卒が必要だった。高卒だよ!
 
なんて無知だったんでしょう。
 
いざその選択肢の岐路に立たされた時、為すすべなく、選択してきた自分が悪い??
 
 
小、中学生の時点で、自ら調べる環境にあったかというと、なかった…。
 
 
 
誰のせいって誰のせいでも無い。
無知な自分が悪いし。
 
でも未来の選択肢の情報を親から聞いておきたかった気持ちは捨てきれない。
 
 
もちろん大学に行くお金は無かったんですけどね。
すぐ就職してお金を稼がないといけなかったし。
 
 
なので余計に、我が子にはたくさんの選択肢の中から、自分で選択した道に進んで欲しい。
 
 
そのために親ができること…。
 
勉強って楽しいって思ってもらう。ただそれだけ。
 
勉強をさせておくことじゃ無いですよ!
 
言われたことだけ やる様では社会人として、通用しないということは、大人のみなさんよく分かっていると思います!
 
自ら動く、責任を持って。
 
 
親勉って勉強や遊びのメソッドだけでは無いんです。
 
 
普通のママ友とはできない話が
親勉ママ仲間とはできちゃいます!
 
 
親勉体験会や初級講座から始められます!
 

 
 
しつこい勧誘は無し!
自ら学びたい!と思ってくださる方を募集しています!
(親の姿勢を子供は見ていますよね^ ^)
 
 
 
{87E2D84C-866D-41C7-AC70-1F7B866E2C1C}

☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi.c