【結構引っ越してきたよ】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

転勤族の妻になるなんて知らなかったし。
 

もう結婚も11年以上(たぶん)たったけど、
まー何度引っ越したことか…。
免許証の裏が2枚目になった時には笑っちゃいましたよ!
 

足りなくなったので
追加用の紙を貼ってくれました!


ビデオ屋とか出コピーとる時この硬い2枚目
ぐいっと曲げられます。
戻りにくいです。
 

熊本2回⇨広島⇨東京⇨三重2回⇨広島
(中には転職も含まれます)
 
 
熊本にいたときは私も正社員で働いてたんだけどなぁ。


もう遠〜い昔のお話。
 
 
引っ越しごとにパートはやめなきゃいけないし、
転勤族になるってわかってたら、
全国フランチャイズ会社にいたらよかったのかもね。(あ、まず受からなかったかもね)
 
 
正社員やめて、1回目の東広島の職安で
面接の申込するときに
「そこは9人面接受けて皆さんダメだったところですよ」
(だからやめといたほうがいいんじゃないですか?)←そう聞こえた!
 
 
って言われたけど受かって、(よっしゃ!)
少し慣れてきてパソコン担当を任されそうになったときに
夫の都合でやめないといけなくなった時の申し訳なさったら
 
 
無い。
 
 
所長に言いづらいったら無い。
 
 
しかも自分の歓迎会の時に言わないといけなかったんよね💦


私:「すみません夫が転職したいと言い出しまして…」
所長:「それならどこか紹介しようか…?」


って更に申し訳ない。
(社労士事務所だったのでお知り合いは多かったのかも)


夫はもう新しいところを決めていたし。
 
 
ごねたら
「大した仕事してないでしょ」ってね。
 
 
この手の発言は当たり前です。
 
 
「たかが〇〇高校卒業でしょ」
「おれ、仕事してるんですけど」


他にもここではとても言えないことも。
 
 
そして新しい職場になると、
夫にも余裕がなくなって冷たくなるし、
誰ともしゃべらない日が続くしね。
完全無視ですよ。
 
 
辛かったなぁ
知り合いが1人もいない中、喧嘩も多くて、
不整脈も出てきてさ。


ちょうど結婚式の準備をしていたし。
それも衝突の元。
東広島在住で熊本開催。


まぁ他にもここではとても言えないことも
たくさんたくさん経験しまして、
 
 
一年半くらい前まで
人生あきらめてた気がする。
 
 
いやあきらめてました。
結婚10年なんだったんだと。


この発言には証人がいます^^;
 
 
私の人生なんだったんだと。
(これはまた家庭環境もあるけど)
 
 
だけど今は違いますよ!
 
 
その時に比べたら確実に自己肯定できているし、
インナーチャイルドさんがおとなしい。


なぜかというと、
東広島で出会った方に
 
 
「置かれた場所で咲きなさい」
 
 
というお言葉を教えていただいてから
浮上してきたんだと思います♡


たくさんの出会いをくれた東広島
ボランティアやサークル活動以外に
 
 


親勉の活動を通して、貢献したい。
 
 
親子の笑顔を増やしたい!
 
 
親勉は親子の笑顔を増やせるツールです。 
 
 
☆遊びと勉強の境目をなくす☆
東広島初★親勉インストラクター 
3月より活動予定!
 
転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美
http://ameblo.jp/una-goccia

体験会☆申し込みフォーム⬇︎
https://ws.formzu.net/fgen/S41883298/
{78F5F94B-AB3D-401F-85C3-400B327ECEA7}