【子育て中の「転勤族の妻」の皆様へ】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

いつ夫が転勤するかわからない!?


転勤族の妻のお仕事って
夫の都合に合わせないと
いけないの?

 ⬇︎

正社員は諦めてる…
パートや非正規しかないかなぁ


起業したいけど、地元に根付けないしなぁ
転勤が落ち着いたら…って、定年後?

  
家を買ったあと、転勤になったら
単身赴任…ワンオペ育児になるのかな?


また一から人間関係作らなきゃ…


子供がいたら?

⬇︎

ママ友作るの大変だなぁ〜
知らない人ばっかりだよ、不安だなぁ(>_<)
 

でも子育て情報は欲しいし


子供は転校先で勉強についていけるの?
前の小学校と進み具合が違うよ〜(>_<)
  

塾に通わせても、いつ転勤を言い渡されるか…
いくら全国展開のお教室でも、
通う教室変わったら先生も変わっちゃうしな〜

 

などなど、
転勤族の妻の悩みはつきません⤵︎

 

夫は「いい先生に出会ったらそのうち勝手に勉強するよ」って言うけれど…
 

学校や塾の素敵な先生が、
全国均一いるとは思えない!


だいたい

出会わなかったらどうするの?
 

 
…。

……。
 

それなら
 
おうちで、おうちのひとが勉強教えたら?


しかもそのお勉強が楽しくできたら?


更にそれが、自分のお仕事となって、


全国どこに転勤してもできる仕事だったら?



『親勉インストラクター』


ってそんな可能性秘めてます♡

{902F4A34-D9C9-417C-86E5-D03FFDE741C2}




私の師匠は中村由佳莉さん
⬇︎⬇︎⬇︎