親勉始めました☆1 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

遊びと勉強の境目をなくす家庭学習法
『親勉』インストラクター 
    ☆はまや きよみ☆です



突然ですが

お子さんに
「勉強しなさい!」って言っていますか?
それとも、
「勉強しないと大変なことになるよ!」と脅していますか?


親勉を知ったその日から
どちらもNO!でお願いします


勉強と遊びをミックスするだけで
そんな言葉と☆さようなら〜☆


遊びと勉強の境目をなくす家庭学習法『親勉』

・小学六年生ぐらいまでのお子さん、お孫さんがいる
・「勉強しなさい!」と言いたくない
・「勉強しないと…」と脅したくない
・兄弟が多くひとりひとりの勉強を見る時間がない
・ワーママで子供達の勉強を見る時間がない
・好きな遊びを見つけて勉強を楽しんでほしい
・就学前で勉強についていけるか不安
・中学受験を検討していて今から出来ることを知りたい
・自立した大人になって欲しいと思っている

⬆︎⬆︎⬆︎
このような方にオススメの家庭学習法です


私自身は
「勉強しておくとこんないいことがあるよ〜」
「勉強しないとこんな感じになっていくよ〜」
と子供に伝えていました。

問題ないようにも思えるけど、脅しに近い!


それに、


この時の「勉強」という言葉は
机の前に座って問題に取り組むという意味


「勉強」って楽しいよって教えたかったから
赤ちゃんの頃から脳に良さそうなことを
楽しく伝えてきたつもりだった


だけど、


小学生になって(本人にとっては)
山のように出る宿題との戦い


やらないといけないこと(宿題)
が、娘にとって精神的に負担になり

土日含め家にいる時間のほとんどが
「宿題やりたくない!」と
本気の駄々こねタイム


宿題終わったら好きなこと出来るのに
宿題終わったら好きなもの食べれるのに
宿題終わったら好きな所に行けるのに

好条件を提示しても取り組めない娘

本気で宿題が嫌なんだなと胸が痛む


漢字ドリルは「書きたくない!」
と本気で怒るのに、好きな自主勉強には
「あ、これ調べよ〜」
って取り組んでる


計算ドリルは「解きたくない!」
と鉛筆ノート投げるのに、楽しいクイズには
「どれどれ」
と計算を始める


どうしてかな


と、いろんな方に相談してた


そんな時、親勉の存在を知り
「これだ!」と思えた



遊びながら勉強する『親勉』になら


教えられるのが嫌なのに
教えてもらえないのが嫌で
間違いを指摘されるのが嫌なのに
間違いを指摘されないのが嫌な娘に…


そして

好きなことなら自主的にとことんやる娘に…


出産祝いから児童手当まで
コツコツ貯めてきた娘の貯金

使ってもいいよね!って思えた


むしろ今が使いどき!
先行投資が必要だ〜!



塾に毎月8000円払って、
一年間で10万円払うより

一生ものの家庭学習法に使った方が

コスパも良い!決めた!

何より私が学びたい!


そんなこんなで『親勉』始めました☆


もうすぐ体験会の先行予約を受け付けたいと思います♡
☆準備中です☆
{CDBC815E-07E1-4ADD-A8F9-1EE18EC7F050}