☆2歳児と親勉☆ | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。


【2歳児って面白い!】

生まれたその日から独学ベビーサインを見せつけ
1歳前からサインと言葉で意思疎通

2歳の今は
子:これは?これは?

母:〇〇よ

子:〇〇?

と答えを真似してくれるカナヘイ花

今でもサインを見せてくれるカナヘイきらきら



頭いいでしょ?って言いたい訳じゃなく汗
私、楽しんでますよ〜って言いたいてへぺろうさぎ


ちっちゃい頃の記憶は覚えてないかもしれない

でも私は楽しかった!


そしてこの基礎(ベビーサイン)は
親勉のアナウンスに活かされそうカナヘイきらきら


って思った❣️

だっていつも声かけしてたから。


{865BCD5E-7E98-48E7-A953-263B44F409CC}


子:これは?

母:マッカーサー…黄色だね…黒いメガネかけてるね

子:マカサーね!

子:これは?

母:与謝野晶子…濃いピンクだね

子:よしゃしゃね!ピンクね!


{D7BD6735-3EA9-4782-A6DC-47404A19D602}


これは?って聞かれて、

パンダだよ〜って教えてあげるのも

マッカーサーだよ〜って教えてあげるのも

同じことだと思うカナヘイきらきら




親がメガネかけてるし、
メガネの存在よく分かってるカナヘイ!?



歴史人物カードみてたら、

子:メガネね、メガネね、メガネね

って教えてくれる!



そしたらタイミングよく
NHKのみ〜つけた!で『ヒゲ』ネタやってて


ヒゲおじさん達を指さし
「ヒゲ(一緒)ね〜✨」の繰り返しカナヘイうさぎ



{BDB52F86-9AD8-46DB-BAE9-52005F06E7CD}



これはヒゲめくりする日が楽しみだな〜つながるうさぎ