今週のランキングBパート | ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科のらーめんブログ

ラーメン食べた感想を書いてます。最近は更新がままならず過去記事でもってます(笑)。立ち食い蕎麦のお店も訪問したいと思ってます。お付き合いいただけたら幸いです。

1週間を振り返り、食したラーメンのランキングを作っていきます。あくまでも私の一方的な主観で作成しており、ご意見はお伺いさせていただきますが、ご批判はご容赦願います。部門は3部門。【ラーメン】・【つけ麺】・【その他】の第6位から第15位までを掲載いたします。最近食したメニューが上位に来るようにしました。店名をクリックでお店の紹介記事に飛びます。是非ご覧になって下さい!半年間の間に再訪しなかったお店は一旦ランキングから外すことにします。


【今週の寸評】

ラーメンの2位に赤羽伊藤さんが入った関係で「ボニート・ボニート」さんがBパート落ち・・。あの「ボニート」が・・、とネコ・科はショックです・・。本郷の「雅ノ屋」さんは高評価の9位に!ここは絶対もっと話題になっていいお店だと思います。


【ラーメン】


6位 荒びき正油ラーメン\850+半ライス\100 ボニート・ボニート 武蔵小山11.6.11


ネコ・科のらーめんブログ

まさかのBパート落ち・・。でも美味しいのは変わらないよね~。

7位 濃厚煮干しそば「特級銀河」+「白ごはん」\900 特級中華そば凪 西新宿店11622

8位 小+ニラキムチ+野菜・脂・ニンニク \730 ラーメン二郎 横浜関内店11.6.21

9位 Aランチセット(塩)\780 雅ノ屋 本郷3丁目11.7.6



ネコ・科のらーめんブログ

透き通ったスープに極細の麺。清涼感を感じさせる熱いラーメン・・。夏にはぴったりの旨い塩でした。界隈名店多し・・。

10位 中華そば(麺増し)\850+肉茶飯\200 銀座 朧月11.4.7

11位 ラーメン+スキヤキ\760 用心棒 本号 東大前11.4.25

12位 しょうゆ+ニンニク\700 凛 渋谷店11.3.29

13位 小ラーメン+生たまご+ニンニク\700 ラーメン二郎 桜台駅前店11.2.5

14位 ラーメン+ニンニク\700 ラーメン荘 その先にあるもの 立川11.3.16

15位 小ラーメン+ニンニク \700 ラーメン二郎 八王子野猿街道2店11.5.3

魚介豚骨らーめん+小ライス\800 らーめん三獣使  (11.6.19)さん圏外に。
ネコ・科のらーめんブログ

近くに有ればスープを全種類食べたいですね~。丁寧な仕事が判る名店です。


ラーメン+生たまご+ニンニク\700 ラーメン二郎 栃木街道店  (11.5.17)さん圏外に。

ネコ・科のらーめんブログ

栃木で頑張る「多摩系二郎」さん。すごく親近感がわくお店ですね~。



【つけ麺】

今週の1軒は「野猿」さん。つけ麺の勢いは完全に止まったか・・。


6位 つけ麺大盛り+山イモ \850  ones ones 東新宿11.1.13


ネコ・科のらーめんブログ

こちらのお店は今月の半年ルール適用店です。


7位 つけそば特盛り\880+鶏塩\300 西新宿 つけそば黒門11.6.9

8 燕三条系つけ麺 \750 丸め~背脂煮干し~ 武蔵小金井 (11.1.18)


ネコ・科のらーめんブログ

こちらのお店も今月の半年ルール適用店です。

9位 もりそば\700 大勝軒 滝野川店 ( 11.4.10)

10位 冷やし味噌ラーメン+小ライス+ねぎ\940 蒙古タンメン中本 新宿店11.6.28

11位 つけそば大盛り\840 麺匠 ヒムロク 田無11.2.25

12 廣島つけ麺(冷)+ばくだんむすび\1,050 ばくだん屋 六本木店11.4.15

13位 つけ麺大盛り\850 福の神食堂 秋葉原( 11.5.23

14 炎のつけ麺\850+大盛り\100 naginicai  西新宿11.1.21


ネコ・科のらーめんブログ

こちらのお店も今月の半年ルール適用店です。

15位 つけ麺+ほぐし豚+玉ねぎ\870 らーめん大 汐留店11.4.12


半年ルール適用のお店が多いな~。これはお店不足になりそうな気配・・。つけ麺食べないといかんですね(笑)。


【その他】

ちゃんぽんと油そばを1軒づついただきました。ちゃんぽんのお店は前年ながら圏外です。


6位 まぜそば+チーズ+野菜・ニンニク・辛玉 \880 用心棒 神保町11.6.10

7位 坦々麺+ライス 杜記 横浜中華街11.6.29

8 タンカラライス \950 トナリ 木場11.6.27



ネコ・科のらーめんブログ

9位 和え豚そば\800 俺の空 高田馬場11.5.2

10 かつぎや坦々麺\800 かつぎや 神田小川町11.3.30

11位 釜玉油そば\800 らーめん愉悦処 鏡花 立川11.5.2

12 冷し鶏中華+小ライス\800 山形ラーメン 天童 東京本丸店11.6.30

ネコ・科のらーめんブログ

13位 油そば\700+ほぐし豚\100+粉チーズ\50 影武者 秋葉原11.4.6

14 汁無し坦々麺+ライス\850 かつぎや 神田小川 町(11.4.12

15位 油そば+ライス\850 らー麺 夢あかり 新大塚11.5.13


ちゃんぽん竹 二代目長崎楼 日本橋 さんはランクインならず。

ネコ・科のらーめんブログ

ちゃんぽんとタンメン。最近話題の品ですが明確な区別は不明。スープも白濁有り淡麗有りでなかなか面白いジャンルなのかも知れませんね~。


「夏は北極!」にしました~!(笑)。つけ麺率が低下傾向ですね・・。世間様と若干ずれてきてるでしょうか・・。