え?これ経験したことがない人っているの!?オーナーと喋っててビックリしたこと | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

最近、メガネのアンセーズスタッフです。

なぜかと言うと

先日スマホアプリのゲームにハマって気付いたら朝だった…

と書いた後から

 

めばちこ気味なのです。

めばちことは関東で言う「ものもらい」ですね。

まぶたが腫れるやつ。

 

コンタクトレンズユーザーには珍しくもないものもらい。

軽い症状ならドラッグストアに売っている市販の抗菌目薬で治ります。

 

そういうこともあるのとパソコン作業が多い日が続いたので

眼鏡ライフを送っていたのですが

ある日オーナーの河原Pから

「最近メガネやねー?」と聞かれたので

「めばちこ気味でさー」と答えたら

 

私めばちことか、なったことない

ってプッて笑われたんですよポーンプッって!!

 

え?冗談やんな?と聞いたら

本当に人生で一回もめばちこになったことがないらしい。

 

えーっ!?そんなことある!?

コンタクトレンズ使わない人ってそうなの!?

 

私、抗菌目薬はほぼ常備してますよ!!

 

いや~。そんなものなのでしょうかね~。

ビックリしました。