ビリヤード屋スタッフが自分を褒めたくなる日 #自分を褒めてあげよう | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

こんにちは。

大阪のビジネス街本町の隅っこにある

小さなビリヤード屋のスタッフです。

 

私が自分を褒めたくなる日があります。

それは

 

店のエアコン2台のフィルター掃除をした日。

 

エアコンってフィルター掃除するだけで

効きが結構違う気がするんですよね。

 

マスクと手袋の重装備で

天井エアコンなので椅子にあがって

フィルターを外してゴミ袋に入れ、

 

店外に持ち出して

ブラシで各溝のホコリを掻きだして

取り切れなかった分は

固く絞った雑巾でザクザク。

 

できたら持って帰って椅子に上がり

エアコンとその周りを拭き掃除して

フィルターを設置して

できあがり。

 

×2台。

そして最後に床とビリヤード台に

落ちたホコリを掃除。

 

だいたい1時間ちょっとかかります。

 

しかも雨の日にはできない。

 

これをやった日は

達成感で

他の仕事する気になりませ~ん笑い泣き

 

これで今年の梅雨も

ドライがしっかり効いてくれるでしょう!

ビリヤードは湿気が高いと

上級者さん達は球のコントロールに

苦労するそうです。

 

それはそれで練習も必要なので

わざと湿気させてる日もあります笑い泣き

 

 

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する