ビリヤード場のちょこっと良い話 | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

ビリヤード場って常連さんが多くて

普通の飲食店に行くようなつもりで入ると

ちょっとビックリすることもありますが、

 

そんな環境だからこそ、の良い所もあります。

私もたま〜に気分転換に他店様を利用させていただくこともあるのですが、

時々困るのがキューの組み立てです。

 

 

キューはこんな風に二分割になっていて使うときに組み立てるのですが、

組み立てる時に堅く締めすぎると、外す時に握力がかなり弱い人には中々外せない物もあります。

 

百均などで売られているシリコン製のシートがあれば、それを巻いて回せば大体簡単に外せるんですが

私握力弱いのに、そのシートをつい忘れるんですよねガーン

 

でも外せなくて困っていると、初めてのお店でも大体他のお客様がすぐに「手伝いましょうか?」と助けてくださるんですおねがい

 

もちろんスタッフさんに声をかけても大体手伝っていただけるんですけど、スタッフさんを探す前に他のお客様が声をかけてくださいます笑い泣き

 

これって

「バイクで転んでなかなか立て直せない時でも大体通りかかった知らないライダーさんが助けてくれる」

ってバイク乗りさんから聞いたんですが

ちょっと似てるなぁ、と思っています笑い泣き

 

こんな温かい世界なので、安心してぜひビリヤード楽しんでみてくださいね!