続・ビリヤード初心者さん向け【フォーム】一直線に構えたい!PART2 | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

以前ビリヤード初心者さんで

「一直線に構えたい」方へ向けたブログを書きましたが、もう少し詳しく画像を撮りました。

 

まずは以前のブログがコチラ↓なのですが

ビリヤード初心者さんレッスン【フォーム】一直線に構えたい!

「やってみたけど体が痛いねん~!」と仰る方のほとんどが

ブログの最後に記載している「スタンスも変えてください」を読み落とされていたご様子…ショボーン

 

まず一直線に構えるとは?

はい。ヒジ、頭、ブリッジが一直線。コレがやりたいんですよ~。

いろいろやってみたんですけど体が痛くて…という方のほとんどは肩だけを無理矢理まわしているのが原因なので、

腰の向きから変えてください。

腰の向きを変えるとスタンスも変えないと腰を傷めますよ。

というのが前回のブログでした。

 

河原千尋プロのセンターショットで見てみましょう。

 

 

 画像手前のキューが、おヘソが向いている大体の方向です。

サイドポケットから1ポイントちょっとの方向です。

そしてスタンスはこんな感じ。

 

 
身長やフォームバランスによって個人差はありますが、
お悩みの方はセンターショットでおヘソの向きを見てぜひ試してみてくださいニコニコ
 
Billiard Cafe&Bar アンセーズ
御堂筋線【本町駅】2番出口徒歩3分。
京阪線【淀屋橋駅】からも徒歩約8分。
四つ橋線【本町駅】25番出口徒歩5分。
御堂筋線【淀屋橋駅】13番出口徒歩5分。
http://un-seize.com
お待ちしております。