【レッスンレポ】焼き芋ブリュレ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師


ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 

あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です


レッスンレポート


焼き芋のクリームブリュレレッスン


鳥取県から通って下さっている生徒様と

千葉に住んでいた時からの友人


お2人がご受講下さいました。







低温でじっくりと焼いた安納芋をたっぷり使った、

とろーり食感のクリームブリュレの実習は焼き芋さえ準備しておけばとっても簡単にできます。


蒸し焼きしている時間を使って

シルクスイートで作った焼き芋に

カスタードクリームをトッピングして炙った

小さな焼き芋ブリュレのデモレッスンを

しています。



トッピングのメープルバターポテトも

めちゃくちゃ簡単で、

そのまま食べても美味しいとご好評でした。




お2人ともバーナーをお持ちとのことで、

焼き芋クリームブリュレは

そのままお持ち帰りいただき、

ご自宅で食べる前にキャラメリゼして頂きました。



ご受講ありがとうございました。


こちらのレッスンは募集終了しております。