【レッスンレポ】DPasバタークリームフラワー | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



レッスンレポート


DPas 協会

バタークリームフラワー

新カリキュラム


 @snow0731 さん



レッスン2は
リッチな配合の抹茶のカップケーキへの
アレンジです




シャクヤク


クリスマスローズ


ミニバラ


ラナンキュラス


ダリア


とても器用な方で、
少しのアドバイスでの修正も早く、
フラワーケーキのご経験がまだ浅いとは思えないほどのなんとも素晴らしい仕上がりです✨

何よりも
「難しいけれど、楽しい🎵」と
お花絞りを楽しんでくださっているのが1番♡

検定に向けてご自宅での練習も
頑張って下さっています。

合格まで
しっかりサポートさせていただきたいと思います。



そして、なんとなんと❗️

海外の方のインスタでお見かけする

ムースケーキをプレゼントして下さいました❤️


ホワイトチョコのムース、

レモンとミントのムース、

いちごとブルーベリー(お庭の自家製)のコンフィチュール、

ジェノワーズ


それぞれの生地が甘さ控えめで美味しく、

何層にも重なった組み合わせが絶妙で、

めちゃくちゃ美味しかったです😋

すごく大きなケーキだったんですが、

家族でペロリといただきました。


ウクライナの先生からオンラインで学ばれて、

ムースケーキの資格を取得されたそうです。


お菓子作りは最近始められたそうですが、

オンラインの受講でここまで作れるのが凄すぎます✨✨✨



何種類もの生地作り、

ベルベットのような質感のチョコのスプレーがけ、

模様に合わせて生地を流し込んだりと、

とっても手間がかかる素敵なケーキをありがとうございました。