【レッスンレポ】リクエストレッスン フランクフルタークランツとマンゴータルト | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師


ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+


レッスンレポート


お菓子教室 
リピーターさん限定のリクエストレッスン

フランクフルタークランツ
マンゴータルト

@asami078 さん



アンデコのレッスンに始まり、
数年前から鳥取県より月一ペースで
お菓子を作りも学びに通ってくださっています。



フランクフルタークランツ

数年前の月替わりのお菓子レッスンのメニューでした。今でもリクエストの多いレッスンです。

軽く、カサッとした生地
      ✖︎
卵黄ベースのミルキーなバタークリーム
      ✖︎
カリカリ香ばしいアーモンドのクラックラン
の組み合わせがとっても美味しくて、
私も大好きなお菓子です。

昭和世代には懐かしさも感じられますね。


今回もカット断面の写真を撮られて
お持ち帰り。


直径18センチのエンゼル型使用。
ボリュームありますが、
ペロッと食べられてしまうのが危険なお菓子…




マンゴータルト




パートブリゼに

カスタードクリーム✖️マスカルポーネのクリーム、

そしてマンゴー🥭


フードプロセッサーで

手軽に、そして失敗なくサクサクの生地作り。


甘みのないサクサクパイ生地と、

甘さ控えめのさっぱりしたクリーム、

酸味のあるマンゴーの組み合わせで、

ペロリといけちゃいます😋


このクリームは受講された皆さんから大好評でした。


フルーツのアレンジもできるので、

私もプライベートでもよく作っています。





コロナの流行の波が読めず、

ここ2年ほどワンデーレッスンやリクエストレッスンが中心で、月替わりのお菓子レッスンを募集、開催出来ておりません。



6月頃から、月替りは難しくても2ヶ月ごとのメニューで開催できればと思っています。

色々作りたいなと思っているお菓子もあるので、

具体的に決まればブログ、インスタ、ホームページでご案内させていただきたいと思います。