【レッスンレポ】贈って喜ばれるクッキー詰め合わせ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師


ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+


レッスンレポート
差し替えなし!
4缶+1缶分を
生地から全部自分で作る

​クッキーボックスレッスン




お菓子レッスン長年のご常連の生徒様と

間もなくフラワーケーキの資格レッスンを

スタートされる生徒様の

お二方がご受講下さいました。



7種類のクッキーと

アーモンドのお菓子

全部で8種類を全てご自身で生地からお作りいただくので、ちょっと、いや、なかなかハードなレッスンです。


レッスン中、あまりクッキーは作った事がないとおっしゃる生徒様が

「バターの固さとか、どのようにどれくらい混ぜるかなど色々知らなかったことがわかって受講して良かった」とおっしゃってくださいました。


ご常連の生徒様は、混ぜ方などすっかり身についていてバッチリでした👌








お二人ともに既にお裾分け先が決まっているとこのとでした。


心をこめて一生懸命に作ったクッキーボックス、

お味も見た目もとっても喜んでもらえたと嬉しいご報告いただきました♡


4時間超のレッスン、大変お疲れ様でした!