最近プライベートで作ったお菓子 | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+


最近作ったお菓子


最近はレッスンの準備や試作などが続き、
なかなかプライベートでお菓子を作ることが出来ていません…。

レッスンとは別に最近作ったお菓子の記録です。


ガトーショコラ✖️ペタルケーキ



友達からの頼まれもの

17歳高2男子のバースデーケーキ


ガトーショコラのリクエストだったので、

バースデーらしく華やかになるように

生クリームでペタル(花びら)ケーキに

アレンジしてみました。





焼き菓子詰め合わせ

お気に入りの型を使って

クッキーボックスに続く焼き菓子の詰め合わせの

試作を兼ねて作ってみました。


コーヒーとくるみのタルトは思いつきで作ったのですが、簡単で美味しく出来ました。

レモンのミニクグロフはしっとり食感のリッチな配合のバターケーキ。

レモンの香りと酸味を効かせ、自分好みのケーキが出来ました。


その他はもう少し改善点ありなので、

レシピを見直してレッスンメニューに出来たら良いなと思いますニコニコ