【レッスンレポ】お家のオーブンでもきれいに焼けました!カヌレ☆オンラインレッスン | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
 
あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 

.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+



 レッスンレポート
カヌレ
オンラインレッスン


神奈川県より
先日マンゴータルトを
オンラインレッスンでご受講くださった
@hyangsilan 先生


初オンラインでのお菓子レッスン
出来るかなーと心配だったそうですが、
レシピもわかりやすく美味しく作れたと
気に入って下さって
またまたご受講下さいましたハート


今回はリクエストの多い
カヌレのレッスン


【カヌレを極める】レッスンではないですが、
私の数々の失敗経験に基づいて
どなたが作られても失敗しにくいコツ
を詰め込んだレシピです。


生地は半日以上休ませる必要があるので、
事前にお作りいただいて、
焼き方メインのレッスンとなります。

カヌレは焼き方がとーっても大事❗️



こちらは私のデモで作ったもの

お皿に並べてテーブルに出しておいたら
いつのまにか無くなってました。
ウチの家族が大好きなお菓子の1つです。




こちらは、送っていただいた完成写真。




今回は受講者様側のオープンの調子が悪くて温度が上がらず、
デモを見ていただくだけの形になりましたが、
レッスン後に焼かれたカヌレはこの仕上がり✨✨✨



ご自宅のオーブンにあったアドバイスが出来るのが
オンラインレッスンでの最大のメリットですね。


生地もはびっくりするほど簡単に作れるし、
後はご自宅のオーブンの温度設定さえ把握出来れば、
気軽に焼き立てのカリッとした食感のカヌレが
お家でも食べられるようになりますニコニコ