【レッスンレポート】リクエストレッスン!フランクフルタークランツ&ガトーオランジュ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧下さりありがとうございます
 
 
南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます



 9月もずっと暑い日が続いていましたが、
10月になり、秋らしい気候になりましたね。

 
withコロナの生活は続いていますが、
マスクをしても蒸れずに、
窓を全開にしても気持ちが良いのが嬉しい❗️
 
 

 
レッスンレポート

リクエストレッスン
フランクフルタークランツ
ガトーオランジュ


ご常連の生徒さまからの
リクエストレッスンです。

2年ほど前のレッスンメニューですが、
どちらもとっても好評だったものです。

こちらはフランクフルタークランツ。

あっさりしたフワッと歯切れのよい生地に
コクのある卵黄ベースのバタークリームと
カリカリのナッツをたっぷりとトッピングした
ドイツのお菓子です。

材料見ると、かなり高カロリーですが、
いくらでも食べられてしまう
めちゃくちゃ美味しい危険スイーツですラブ


冷えていても、
少し常温に戻してもどちらでも美味しい♥️

我が家では、トーストにもバター断固拒否❗️の
バターが苦手な主人も
これはフツーに食べています。



少し手間はかかりますが
作り甲斐のあるお菓子です。




同時進行で
ガトーオランジュも🍊作りました。

シンプルながらも
しっとりした生地に
すり下ろしたオレンジので皮と
果汁がたっぷり使い
とっても良い香りのするお菓子です。

王冠のようなクグロフ型で作ります。



お砂糖のクリームで作るお花は
事前に準備させていただきました。

シンプルな焼き菓子に飾ると
可愛くなりますよね✨


手際良く、同時進行で
2時間半程で完成しました!


ガトーオランジュは翌日の方が
美味しくなりますよーとお伝えしたところ
翌日迄食べるのを我慢してくださったとか❗️

お友達やご家族と美味しく召し上がって
下さったそうです。



「先生のお菓子は工程がシンプルで簡単なのに
味がすごく美味しい❗️」と
嬉しいお言葉😊


またお待ちしてますね。



10月のレッスンは
アメリカンアップルパイです🥧

残り1席となっております。