【レッスンレポート】簡単で美味しい❤️キャラメルナッツ&マドレーヌ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧下さりありがとうございます
 
 
南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 
 
 
 
レッスンレポート
キャラメルナッツのマドレーヌ
 
10月になり、だんだんと秋らしくなってきましたね。
レッスンレポートが、溜まっております💧
ご受講くださった生徒様、すみません。
 
順にレポートさせていただきたいと思います。
 
 
9月のお菓子レッスン
キャラメルナッツのマドレーヌ
 
簡単✨
可愛い❤️
美味しい😋
の三拍子が揃ったお手軽メニューです。
 
 
3回めのレッスンは
ご常連の生徒様NさんとYさん。
 
それぞれお一人でご参加くださっていますが
レッスンで何度かご一緒されているので
すっかり打ち解けられています♡
 
コロナ対策でソーシャルディスタンスを保ちながらも
楽しくおしゃべりしながらのレッスン。
 
 
マドレーヌ生地も
キャラメルナッツも手順はとってもかんたんですが
混ぜ方、焼き方、火の入れ方などにポイントあり!
 
おふたりとも、
美味しそうなマドレーヌが完成しました。
 
 
 
 
キャラメルナッツはトッピングには
半量ほどしか使用しませんので
残りは袋に詰めてお持ち帰りいただきます。
 
シリカゲルを用意していますが、
皆さん、
「今日中に無くなりそうなので要らないです〜」
目の前にあったら全部食べてしまう危険があるので
袋は2つに分けてお持ち帰りいただいています。
 
 
 
 
 
4回目のレッスンは
友人でもあるTさんとIさんのお二人がご参加。
 
「これ、簡単でいいわ〜!」
「ナッツだけでも美味しいけど、
ナッツとマドレーヌが合うね✨」
 
松永製作所さんのミニマドレーヌ型も絶賛で
「買う!」とのことでした。
 
レッスン後はTさんが手作りのお弁当を差し入れしてくれて
美味しくいただきました!
我が家と同じ高校生3年生のお子さんがいらして
毎日インスタグラムに載せているお弁当の美味しそうなこと!
今回は盛り付けも美しい鶏そぼろのお弁当をいただきました。
作り方を教えてもらって私も時々作りますが
生姜がたっぷりと入り、しっとりとして本当に美味しいのです。
 
 
 
そしてIさんからは珍しいユーカリの枝をおすそ分けしていただきました。
ユーカリって丸い葉っぱのイメージなんですが
こちらは珍しい細長い葉のもの。
ちょうど開花時期とのことでお花が咲いているものをいただきました。
ユーカリの花、初めて見ました!
 
 
レッスンにご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 
簡単で美味しいので、
気軽なおやつや、
お持たせのレパートリーにしてくださいね!