【レッスンレポート】チョコレート尽くしのロールケーキ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

こんにちは

お菓子レッスン

アンデコ マスター講師

Dpas リアルフラワー認定講師 

フルーツなどで着色する食べやすいバタークリームのフラワーケーキレッスン


のお菓子教室 un-quartアンカールです。

2月のお菓子教室
贅沢★三種のチョコレートクリームのロールケーキ
のレッスンにご常連の生徒さんお二人がお越し下さいました。


バレンタインは過ぎましたが、
チョコレート尽くしのロールケーキロールケーキ

私にとっては孫のような存在の3歳の甥っ子がチョコレートクリームが好きだということで、
年に1度しか会えないチャンスに甥っ子の心をギュッとつかむために作った、叔母の愛情を注ぎ込んだケーキのレシピですピンクハート

しっとりとしたココアのロールケーキ生地、
巻き込む柔らかいガナッシュクリームは泡立て具合に注意を払って、お二人ともバッチリな仕上がりキラキラ


艶々のグラサージュチョコをたらーりとかけて。

ココア生クリームを均等に絞るのが一番難しい💦
とおっしゃってました。

でも、苺とチョコレートをぎっしりと並べたら大丈夫👍
お二人ともとっても可愛いケーキが完成しました乙女のトキメキ





1日遅れの家族へのバレンタインにされたそうです🎵

ちょっとデザインを変えたりアレンジして、
バレンタインやクリスマスのケーキにもぴったりですねニコニコ

ご参加ありがとうございました❗