米粉のマカロン (トッカロン) | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

こんにちは


お菓子レッスン

アンデコ マスター講師

Dpas リアルフラワー認定講師

フルーツなどで着色する食べやすいバタークリームのフラワーケーキレッスン


のお菓子教室 un-quartアンカールです。


先日のポジャギ(風呂敷包みのケーキ)に続いて、
アンデコ認定講師向けのレベルアップレッスン

米粉のマカロン(トッカロン)
を受講しました。


こちら完成写真乙女のトキメキカメラ
カラフルで可愛いですよね🎵


マカロンといっても、こちらのトッカロンは焼くのではなくて、
米粉生地を蒸して作ります。


・白ときな粉(インジョルミ)
・ラズベリー (赤)
・柚子(黄)
・キャラメル(茶)
・抹茶(緑)

モチモチの米粉の生地は5つのフレーバーに合わせて、天然の食材のみで着色しています。


中にはクリームチーズ×白餡ベースのクリームと、更にしっかり味のソースの2種類のクリームをはさんでいます。

中のクリームも5つのフレーバー、
ソースも5つのフレーバーなんですよウインク


例えば抹茶には抹茶のチーズ餡クリーム×抹茶のガナッシュクリーム、 
キャラメルにはチーズ餡キャラメルクリーム×生キャラメルをサンドしています。


パーツが多いので、一人で5種類作るのは大変だと思いますが、
この日は9名の認定講師さんが参加されたので、
共同作業で、100個程作りました❗

餅生地で表面を可愛くデコレーション。
私のはかなりシンプルですが、
皆さんそれぞれ色んなアイデアで、とっても可愛くデコレーションされてましたむらさき音符



5種類作ると一度に沢山できますが、
冷凍保存もできるので、少しずつ食べられるのも良いです。

我が家はチーズが苦手、餡が苦手な家族がいるので、とりあえずすぐに冷凍しました。
お菓子レッスンにお越し下さった生徒さんにお出ししたところ、
「可愛いー❤️」
「モチモチの生地もクリームもとっても美味しい」と好評でした。


来週、ご予約いただいている生徒様、
良かったら召し上がって下さいね。


お馴染みの講師さん、
お久しぶりの講師さんにもお会い出来て、
大勢で楽しいレッスンでした🎵


今日、明日は大阪会場のプロコースが開催されます。
当教室の生徒さんも受講されるので、  
ソジン先生の華麗なお話絞りや色の使い方など、沢山学んで楽しんで来て欲しいと思います。


★米粉マカロン アンデコ認定講師向けレッスン
3月9日(土)1名様募集しています。
ご希望の方は私、又は下田代表にご連絡お願いいたします。



・アンデコ基礎レッスン
韓国発祥の米粉生地を蒸して作るソルギに
餡のクリームで、絞ったお花でデコレーションするケーキです。

基礎レッスン終了後にプロコースをご受講いただき、検定に合格すると認定講師として活動していただける資格取得コースです。
イ・ソジン代表講師によるレベルアップレッスンは認定講師のみ受講することができます。
レベルアップレッスンはお花絞り以外にも、
今回の米粉マカロンや、コッソンピョンなど韓国で流行りのスイーツも。
過去のレベルアップレッスンメニューは、
当教室でもご受講可能です。

また、当教室でもプロコースをご受講いただく事ができます。

3月5日 (火)  残席1
  ★4日間コース 1回目
    11~17時頃

2回目以降は生徒様と日程の調整をさせていただきます。

アンデコレッスン詳細
(2019年1月改定)

お問い合わせフォーム→

又は
友だち追加