まんまるポーチも販売開始です。 | Pomme

Pomme

ハッピーで色鮮やかな布小物を
作っていますpommeポムです。
リバティやUSA生地を中心に使い、
ドット、ストライプ、
チェックなどを合わせて
ポップな雰囲気が好きです。

イベントなどに出店中!!

こんばんは!
息子も学校が始まりまして、5時起き&お弁当作り生活再びです。
朝お布団から出る時ほんんんとうに寒くて、
毎朝くじけそうになります。。。
なにかすんなり起きられる方法がないものか…
(今のところ、パジャマを厚手にする、電気毛布で常にホカホカという対策で寝ています。)

そんな私ですが、先週末は息子とお出かけしてきました。
日本橋のCOREDO室町で開催中の flowers by naked
それから東京駅の近くにある三菱一号館美術館で開催中のプラド美術館展

フラワーズバイネイキッドのほうは、
プロジェクションマッピングでお花の世界が表現されていて、会場内もアロマのいい香りで、とても綺麗で、心が「わぁぁぁ!」ってなって素敵でしたよー。
←相変わらず語彙力ない~
美術館のほうは、学生以来かも?ってくらい久しぶりに行ったのですが、
私が歳をとって見る目が変わったのか、美術館の展示方法や音声ガイドを借りたのが良かったのか、
昔よりも絵から感じ取ることが多くて、とても刺激を受けました。
今年の春は、ボッティチェリ展やレオナルドダヴィンチ展、それからフェルメールとレンブラント展も開催なので、冬春は美術館巡りになりそうです。

ちなみに小5の息子の感想は、
フラワーズバイネイキッドは、プロジェクションマッピングとアロマが良かったそうです。(アロマは、お年玉でディフューザー?アロマ加湿器?を買うほど好き。)
美術館は、音声ガイドを借りたもののちゃんと聞いてたかどうか…。怪しいものですけど、今後の怒涛の美術館めぐりにも一緒に行く!っと言っているので、嫌いではなさそうです。。
なによりも、日本橋で乗った観光船が楽しかったようでした。。。
でも船での説明がとても丁寧で、東京の歴史を感じることができました。
また、美術館と東京めぐりがワンセットになりそう。(そして日本の歴史も学べて一石二鳥!)

写真はインスタグラムでUPしてます~。
watashinopomme


そして!
Pommeも、お仕事再開です。
現在は、かなーーーーり前にオーダーして頂いてお待たせしていたものを製作しています。
それから、Pommeの初個展の準備も少しづつしていますよ。
いろいろ見て感じたパワーをガオオオーっと吐き出して行きたいと思っています!

それから、タイトルにあります「まんまるポーチ」creemaサイトPommeにて販売始めました~。
と、、言っても2個だけですが…。

淡いカラーの「ありがとう神様!」





赤と紫が素敵な「どうもありがとう」





SALEの商品もありますので、ご覧になってみてくださいね。
で!SALEは、今月いっぱいまでにしました!
よろしくおねがいします~。

ブログの更新が少なくなってしまっていますが、
twitter→watashinopomme
instagram→watashinopomme

のほうが多くUpしておりますので、こちらもご覧ください~。
美術館また行って楽しかったらまたご報告しますね~~。


関東は、日曜から月曜にかけて雪の予報が出てますね~。
息子が、学校が休みになるんじゃないかとドキドキわくわくしています。
私的には、休みにするなら日曜日に決めて~って思っちゃいます。。。

みなさま、お気をつけくださいね~。
ではでは。。