5/1は、スズランの日 | ちゃまのnatural life

ちゃまのnatural life

ハンドメイドユニット*atelier rascal*の作品紹介や
日々のこと、息子きゅんの成長の記録です。

こんばんは、
*atelier rascal*ちゃまです。

本日花屋の二階さんに、
納品してきました。

お近くのかたは、ぜひ店頭でご覧いただけたら嬉しいです。


さて、こちらは
1階の、よこつか花店さんにて。
スズラン。
photo:04




明日、5月1日は、メーデー。
そして、スズランの日。

フランスでは大切な人に一年の幸運を祈ってスズランを贈る風習があります。

素敵ですね。

私たちは社長からスズランを一輪ずつプレゼントしてもらっちゃいました♡

甘いけど、清々しく いい香り♡
photo:02



こちらは社長が奥様に毎年プレゼントされているスズランだそうです♡

ロマンチック♡♪( ´▽`)

スズランは5月2日の誕生花でもあります。
花言葉は、
「純粋、意識しない美しさ」


photo:03



よこつかさんの店内には、
紫陽花も入荷していますよ。

ちゃまも、紫陽花や、
ドラの花材を沢山買ってきました♡

6月にはイベントに3件出る予定なので。

花屋の二階さんのイベントは、
6月2日 日曜日
11時~15時

その他詳細はまた追ってお知らせいたします。


ではでは。









iPhoneからの投稿