ストリートツイン、いいね
トライアンフのストリートツインに
ちょこっとだけ乗ってみた。
すごくトルクフルで、しかもそれが
3000回転あたりで堪能できるから
街乗りやチョイ乗りでも楽しかった。
トラクションコントロールや
ライドバイワイヤを装備。
丸目のメーターには
瞬間燃費や航続可能距離、平均燃費などを
表示するデジタルメーターを内蔵。
現代的なバイクになってる。
これで100万円以下なんだから、
他メーカーのバイクに比べると
お買い得かもなと感じる。
どこにあるのか探してしまった。
セルかと思ったのはバザードスイッチ。
セルスイッチは、キルスイッチと
一体になっていたのだ。
ちなみに平均燃費は
20.5キロを表示していた。
撮影用の広報車は、たいていの場合
派手に走らされるものだから、
通常の使用ならこれより1~2割は
いいんじゃないだろうか。
ツインエンジンなんだしね。
以上、ファーストインプレ。
もうちょっと乗ってみよう。
アウトライダー1986年12月号

今年は創刊30周年ということで、
何か記念になることをしようと知恵を絞っている。
吹けば飛ぶような零細の編集事務所なので、
それほど大きなことはできないけれど。
大きなことはできない代わりに、
ちいさなことをコツコツやって、
結果的に2016年がいい年であったと、
あとで振り返ることができたらしあわせだ。
ということで、今日は全バックナンバーの
表紙画像をつらつら眺めてみたりして。
1986年12月号(11月1日発売)。
これは僕が始めて原稿を書かせてもらった、
個人的記念号。
まだペーペーの新人バイトだったので、
無記名原稿だったけれど。
30年。
あっという間だな。
なんて振り返ってばかりいないで、
まだまだ走るのだ。
今夜の雪も、早く溶けますように!