菅生雅文 -15ページ目

ロケ、着々着々

{C95A6802-EBA3-4832-975E-DD0052A38496}

アウトライダー史上初の?
遊園地ロケもあった栃木県内。

それはそうと昨夜、温泉に入ったら
腹部にヒルが喰いついていた。
ブーツからジーンズと這い上がり、
ベルトを越えてTシャツの中に
入ってきたようだ。
指でつまんで無理やり剥がすと
傷口が大きくなったりするので、
塩水や消毒用エタノールをかけたり、
タバコの火を近づけたりしてやると
ポロリと取れていいのだが、
ここは風呂場だしなあ。
そーっと引っ張り、剥がした。

ヒルは毒を持ってないらしいが、
気分のいいものじゃないよなあ。
スマホで写真は撮ったけど、
載せないでおきます(^^)
肌の露出の多い季節、
低山などにお出かけの際は
みなさんもお気をつけて。
ヒルはまだしも、マダニには特に注意!


Vストローム250に乗ってみた

ベース車両のGSRよりもキャスター角が
やや立ち気味なのか、
ヘッドライトまわりが
フレームマウントだからか、
前後17インチタイヤとの相性で
右左折、コーナリング、Uターンが軽快。
GSXRと共通らしい二気筒エンジンは
低い回転数からでも比較的、力強く、
車重がかなりあるわりには
ストレスなく加速する。
そりゃもちろん250レベルではあるが、
飛ばすつもりがないなら充分だ。
{1F21B130-315F-47DF-B178-24D2797CFF2D}

ボリューム感たっぷりで
迫力あるボディなんだけど、
シート高が低くて足つきがいい。
{DDB1462E-0B44-4465-B6A7-6C86F7F0671C}

デジタル液晶メーターや
アクセサリー用の電源ソケットなど
高級感あるコクピット。
{9559B326-77E9-4B45-A748-18349E13632C}

しかも積載性はバッチリ。
頑丈なキャリアはデザインも
スタイリッシュで、
パニアケースも簡単に装着できる。
{5021E8C9-E90F-44CC-9587-C7E6B9DCEEFD}
タンク容量は17リットルだっけ?
燃費はリッター30オーバー?
こんなバイク買った日にゃ、
ツーリングに行きまくるしかないなあ。

いずれフロント19インチの
スポークホイールに
オフロードタイヤを履かせた
Vストローム250XT、
なんて派生モデルが出たらいいな。



ロケ、続々と進行中

連日、猛暑。
晴天続きはロケにはいいが、
それにしても暑い!
{4E9994EC-F9D0-48F0-8FEF-5144D92A52AA}

{A2387EF7-3C7F-4FCE-A92B-6CF839529D6B}

{CA6AAA1F-498F-492C-8E32-BDC2D8F1CA6E}

明日は日曜。
現在ツーリング中の方も
いらっしゃると思いますが
水分補給をお忘れなく!
では、いい旅を。