Vストローム250に乗ってみた | 菅生雅文

Vストローム250に乗ってみた

ベース車両のGSRよりもキャスター角が
やや立ち気味なのか、
ヘッドライトまわりが
フレームマウントだからか、
前後17インチタイヤとの相性で
右左折、コーナリング、Uターンが軽快。
GSXRと共通らしい二気筒エンジンは
低い回転数からでも比較的、力強く、
車重がかなりあるわりには
ストレスなく加速する。
そりゃもちろん250レベルではあるが、
飛ばすつもりがないなら充分だ。
{1F21B130-315F-47DF-B178-24D2797CFF2D}

ボリューム感たっぷりで
迫力あるボディなんだけど、
シート高が低くて足つきがいい。
{DDB1462E-0B44-4465-B6A7-6C86F7F0671C}

デジタル液晶メーターや
アクセサリー用の電源ソケットなど
高級感あるコクピット。
{9559B326-77E9-4B45-A748-18349E13632C}

しかも積載性はバッチリ。
頑丈なキャリアはデザインも
スタイリッシュで、
パニアケースも簡単に装着できる。
{5021E8C9-E90F-44CC-9587-C7E6B9DCEEFD}
タンク容量は17リットルだっけ?
燃費はリッター30オーバー?
こんなバイク買った日にゃ、
ツーリングに行きまくるしかないなあ。

いずれフロント19インチの
スポークホイールに
オフロードタイヤを履かせた
Vストローム250XT、
なんて派生モデルが出たらいいな。