Vストローム250に乗ってみた
ベース車両のGSRよりもキャスター角が
やや立ち気味なのか、
ヘッドライトまわりが
フレームマウントだからか、
前後17インチタイヤとの相性で
右左折、コーナリング、Uターンが軽快。
GSXRと共通らしい二気筒エンジンは
低い回転数からでも比較的、力強く、
車重がかなりあるわりには
ストレスなく加速する。
そりゃもちろん250レベルではあるが、
飛ばすつもりがないなら充分だ。
迫力あるボディなんだけど、
シート高が低くて足つきがいい。
シート高が低くて足つきがいい。
アクセサリー用の電源ソケットなど
高級感あるコクピット。
頑丈なキャリアはデザインも
スタイリッシュで、
パニアケースも簡単に装着できる。
燃費はリッター30オーバー?
こんなバイク買った日にゃ、
ツーリングに行きまくるしかないなあ。
いずれフロント19インチの
スポークホイールに
オフロードタイヤを履かせた
Vストローム250XT、
なんて派生モデルが出たらいいな。