ゲーム近況 -twst と ちぇんくろ- | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

グリム完全包囲w

 

このマップ、右腕ジェイド、左腕フロイドの配置で。

めっちゃ良いですね。

 

ということで、twstの魔法実践授業。

ポムポムまで、なんとか走りきりました。

 

前回は使わなかったリトライチケット使ったし。

途中で全マス踏めないかも・・・と

もはやストレスになりそうだったので

諦めかけてました・・・。

 

結局、全部践んだけど。

 

攻略サイトさんのネタで、ポムの後半木属性が足りない・・・

っていう話を見かけてたので

ウチもヤバいなと思っていたんですが

 

マジで木属性足りなくて。

マスシェフや実験着とか放置していたSRも急遽強化しました。

 

編成は今回も

リドル・アズールを軸に

フロイド・ジェイド・イデア・オルト

さらに枠が増えたところでヴィル、

マレウス、シルバー、トレイにしたんですが

 

ジャミルとちょっと迷いつつ。

 

前回実践授業より、全体的に難易度が上がってた体感なので

今後、第3回実施時にはちょっとクリアできるのか不安ですね。

 

 

チェンクロは

一応ラザフォード30連くらいまでは回したんですけど

来てくれなかったです。

そりゃそうか。

ファティマとデューイが早めに出てくれたら

仕方なしですね。

 

ところで、奈落の世界ではヘルドラが世界の妖精さんって

ことでFAっぽいんですが

まあ、そんな感じはシンクロから元々あったんで

いいんですけど、なんでかちょっと腑に落ちない感じが

しちゃうんですよね~。なんでだろ。